「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート


イパネマの娘


三月の水


CELLO SUITE 1.2.3.


Crystal Scenery


パターンズ・イン・ジャズ

その他のジャンル

2010年明けましておめでとうございます。

■2010年は変化の年になります。
みなさん、明けましておめでとうございます。
本年も、じろーのブログをどうぞよろしくお願いします。
( 癶∀癶)

さて、年の初めということなので、今年のじろーの抱負を書こうと思います。
今年は、じろーにとって変化の年にしようと思います。
新しいことに取り組み、「One Step Beyond」としたいと思います。
( 癶∀癶)



その新しく取り組むことは、以下の3点です。

【1】引越し

この記事とかこの記事とかこの記事とかこの記事とかでお知らせのとおりのことが起きていて、
この家には住んでいられません!
安心できない、落ち着けない家なんて、もうたくさんです!
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

というわけで、昨年末よりコッソリと不動産会社巡りをしています。
新社会人や学生さんに良い物件をとられていしまう前に、良い物件を押さえてしまおうと考えているのです。
( ´_ゝ`)フーン

昨年末に現在のアパートの管理会社を通じて、大家に退去勧告を出しているので、今月末までに引越しをします。
引越しする部屋が見つからないと、宿無しっ子になるので、緊急です。
(;´Д`Aアセアセ

【2】開業

…別に今の職場を辞めるわけではありません。
いわゆる「不動産投資」を始めます。
つまり、じろー大家さんになり、家賃収入を得るのです。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

といっても、投資(物件購入)資金が少ないため、経費を差し引くと月に2~3万ぐらいしか実利はないんですけど…
・゚・(ノД`;)・゚・

しかし、年間20万円を超える収入になるので、所得税を納めないといけません。
なので、税務署に不動産賃貸業として、開業届けを出すことになるのです。
( ´_ゝ`)フーン

今月中にじろーの貯金をほとんど取り崩して、
某ワンルームマンションの一室を買うことにしています。
物件はただいま選定中です。
(´−`) ンー

それなら、自分の住むマンションを買えばいいじゃないかという意見もあるでしょう。
しかし、じろーは住む部屋の賃貸とは別ものとして、考えています。
それには、ちゃんと理由があります。
理由は、また後日書きます。
ε- (゚¬゚) ニャムー

【3】受験
3年ぐらい前に衛生管理者試験を受験して以来、いろいろと勉強して資格を取ろうと誓ったものの、全然できていませんでした。
(;^^A)アセアセ

なので、再びこのブログで受験を宣言すれば、勉強が続くかなって思ったので、思い切って宣言します。
今年は、国家資格に挑戦します!
ε- (゚¬゚) ニャムー

予定では「マンション管理士」か「管理業務主任者」です。
上記の「引越し」や「開業」の関係で、物件(マンション)探しをしているうちに、マンション関連のこの2つの資格に興味を持ったからなのです。
( ´_ゝ`)フーン

受験料がけっこうするので、一度には受けません。
(´_`)。。o0(9,400円と8,900円…高いよねー)

まずは、簡単と言われる管理業務主任者から始めたいと思います。
んで、思いのほか勉強が進んで絶好調なら、いきなりマンション管理士を受験しようと思います。
(゚∀゚)アヒャ

さて、これらの抱負、さてどのような顛末になるでしょうか。
少なくとも、【1】引越しは今月中には結論が出ますけどね…
(;^^A)アセアセ
[PR]
by jiro_san | 2010-01-01 11:11 | その他