人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート [PR]


イパネマの娘 [PR]


三月の水 [PR]


CELLO SUITE 1.2.3. [PR]


Crystal Scenery [PR]


パターンズ・イン・ジャズ [PR]

その他のジャンル

STUDIO DUCK COUNT DOWN LIVE 2009に行きました

■祝 カウントダウン成功(笑
STUDIO DUCK COUNT DOWN LIVE 2009に行きました_a0000559_005784.jpg

今年も年越しは、例年通りスタジオダックで迎えることとなりました。
( 癶∀癶)

最近じろーは、年末のカウントダウンライブでは、他人の演奏にチャチャを入れてバックで少し弾くぐらいで、
まともに出演はしていなかったのですが、
(;^^A)アセアセ

久々にメインを張りたいなーって思い立ち、
3日ぐらい前に「序破‘休’で出演して(・∀・)イイ!かな?」ってお願いしたら、あっさり「(・∀・)イイ!よ」ということで、
出演させてもらいました…
∩(´∀`∩)ワショーイ

…もちろん、お約束のようにトラブルがありましたけど。
(;^^A)アセアセ

というわけで、この日の様子をレポしました。



■DA-BO
STUDIO DUCK COUNT DOWN LIVE 2009に行きました_a0000559_23571328.jpg

DA-BO(ダボ)と読みます。
次に出演した「だんだらまにあ」でしばらくGt&Voで参加していたシュウさんと、じろーも面識のあるGtのマキオさんのDuoです。
最近、活発に活動しているそうです。
じろーは今回初めて見たのですが、ブルースを中心に、アットホームな感じでの演奏でした。
( 癶∀癶)

■だんだらまにあ
STUDIO DUCK COUNT DOWN LIVE 2009に行きました_a0000559_2357454.jpg

このバンドも、スタジオダックではおなじみです。
じろーの妹分のようなVo&Keyのドドコを中心に、色々アイデア満載で楽しませてくれます。
( 癶∀癶)
今回からメンバーが変更され、Gt&Voで「おかあさん」が加入しているんだそうです。
(´_`)。。o0(名前が「おかあさん」なのに男性で、実は未成年らしい…)

■MJ’S
STUDIO DUCK COUNT DOWN LIVE 2009に行きました_a0000559_23582254.jpg

ここで、一気にオトナの時間に突入です。
VoのPちゃんの素晴らしい唄と、ムーディーでアダルティーなバッキングで、素敵な演奏を聞かせてくれるバンド、MJ'S(エムジェイズ)。
最初から最後までじっくり楽しみました。
ともかく、うまいのです。正統派です。
じろーは絶対かないっこないのです。
(;^^A)アセアセ

■モッティー
STUDIO DUCK COUNT DOWN LIVE 2009に行きました_a0000559_235939.jpg

この人もおなじみですね。独特な世界を持つ弾き語り人、モッティー。
時に手品師としての腕を見せてくれるんですが、今年は無かったですね。
ちょっと残念。
(´・ω・`)ショボーン
演奏は、やはりいつものモッティーさんです。
( 癶∀癶)

■序破‘休’
STUDIO DUCK COUNT DOWN LIVE 2009に行きました_a0000559_23593622.jpg

さてさて、ゆーちゃん(Bs-Cl)が産休のため、暫定2人で活動している序破急改め「序破‘休’」です。
( ´_ゝ`)フーン
前回お知らせしているとおり、まともに演奏できる曲は、新曲を入れて3曲だったのですが、今回それを全て披露しました。
(´_`)。。o0(しかし、あまり良い出来ではなかった…)

んで、本日のトラブルですが(笑
じろーがエフェクターなどをセッティングして、サウンドチェックをしていたときでした。

あれ(・ω・ )?音が急に小さくなってきた…

セッティングに不具合があったのかと、接続部分を全て知らべていると、すぐに原因判明しました。

それは…


初歩的なことなのですが…



エフェクターの電池切れなのでした。
_| ̄|○ ガックシ

あれー?今日出かける前に念のためと思って交換してきたのにぃ…
(;´Д`)…

すかさず後ろから、Drの倉沢さんが「どうせ100均の電池じゃろ」と鋭い突っ込み。

せ、正解です…
(;^^A)アセアセ

だって、お金のないじろーはそこで買うしか…
にしても、すぐになくなるってどうよ。
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

(´_`)。。o0(たまたまダ○ソーで買ったものだからかな?いつものキャ○ドゥーの方がやっぱり…)

すぐに、スタジオダックのトータルサウンドプロデューサーの丸ちゃんが、エフェクター用のアダプターを貸してくれて、難を逃れました。
(。´Д⊂ありがとろ~

ところで、撮影画像が運悪くじろーの画像がピンボケなのですが、これは写真撮影をお願いした人が、手前に映っている二人の人の頭(お団子とスキンヘッド)を組み合わせ、
お正月らしく鏡餅にしたためなんだそうです。
(´_`)。。o0(確かに、ほとんど鏡餅が写っていたっけ…)

じろーのブログ用だからって、わざわざネタの写真にしなくたって…
(;´Д`Aアセアセ

そんなこんなで、これがじろーの今年最後の演奏であり、スタジオダックでの今年最後の出演者の演奏なのでした。
( 癶∀癶)

■カウントダウン
そして、序破‘休’の演奏が終わって程なく、「あと5分でカウントダウンですよー」とのお知らせ。

最近、毎年毎年カウントダウンに失敗していて、それが恒例化していたのですが、今回は…

(・ω・ )モニュ?



ちゃんと成功しましたぁ!
∩(´∀`∩)ワショーイ

あるお客さんが「今年も失敗しないかハラハラしていた。うんうん、良かった」とこぼしていました。
じろー的には、成功したならそれでよし、失敗しても、ネタになるからそれもまた良し(笑

新年なんだし、(・∀・)イイ!じゃないか。
(゚∀゚)アヒャ

■その後はセッション…
その後は、スタジオダックに集まった幾人の楽器を抱えたミュージシャンがセッションを始め、新年早々ゴキゲンな音楽を聞かせてくれました…

めでたしめでたし。
( 癶∀癶)
STUDIO DUCK COUNT DOWN LIVE 2009に行きました_a0000559_002292.jpg

ちなみにこのお写真は「くまはじめ&King増本&Shiro&たつぞう」の4人でのセッションの模様です。
by jiro_san | 2009-12-31 23:59 | 音楽