人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート [PR]


イパネマの娘 [PR]


三月の水 [PR]


CELLO SUITE 1.2.3. [PR]


Crystal Scenery [PR]


パターンズ・イン・ジャズ [PR]

その他のジャンル

久々に平日に遊びに行きました

■そうして、2件目に行ったお店で…
今日は仕事が終わった後、友達と3人で遊ぼうということになって、久々に平日に中心部の繁華街に出てきました。
( 癶∀癶)

じろーは3年前くらいから、公私ともに大変になったので、バンド活動も全部中止して、平日の夜遊びも滅多にしなくなったのです。
( ´_ゝ`)フーン

本当は終業後にそのまま合流だったのですが、友達の仕事が長引いたりで、じろーも一度家に帰ったりで、結局合流したのは21時前…
(;^^A)アセアセ

んで、沖縄料理が食べられる某お店で「お互い大変よねぇ」という話で盛り上がり、そのまま友達が行くことにしていた別のお店にじろーもついていったのでした。



そのお店は「み~たん」です。

以前別の記事で紹介したことがあるシックスというバンドのGtのヤギさんという方がされているお店です。

お店に入ると、3人のやや年配のお客さんが、お酒を飲みながら交代で弾き語りをしているのです。
∑( 癶Д癶)゚Д゚)・д・) オォーッ!!
結構盛り上がっています。

ん?真ん中の人はどこかで見たことがあるような…
(・ω・ )モニュ?

じろーたちは、奥の方の席でこじんまりと盛り上がっているお客さんを見ていたのですが、そのうち…

マスターのヤギさんから「じろーちゃん、せっかくだからお客さんと一緒に演奏してよ。ベースもあるから…」
ということで、急遽じろーと友達の一人が、お店にある楽器でお客さんとセッションと言う形になりました。
(;^^A)アセアセ

じろー的には久々ですが、じろーは昔からこういうケースは慣れていたのですが、友達(管楽器奏者)はほぼ経験がないらしく、
じろーが「曲のキーがこうなるから、とりあえずコレとコレとコレとコレとコレの音を赴くまま吹いておけば大丈夫」と曲の都度伝えて、セッション開始しました。
(´_`).。o0(ちなみに、友達に説明したのは「ペンタトニックスケール」です。とりあえずこれで何とかなるし…)

曲はフォークっぽい曲で、じろーは知らない曲なのですが、そこはじろー多少は間違えながらですがそれっぽく演奏して、ソロも取りました。

じろー(´▽`)スゴイ!!(笑

お客さんにも好評で、「今度はこれやってくれ」と次々とセッションは続いていきました。

んで、特にじろーが「見たことがあるお客さん」にカナーリ気に入られ、「ぜひワシのバンドで弾いてくれ」と言われたり…
うれしいけど、じろーはこれ以上はバンドは無理だし…
(;´Д`Aアセアセ

んで、じろーが「以前この辺でお店をされていませんでした?」って聞くと…

…やはりそうでした。実はじろーはそのお客さんが昔開いていたお店でも演奏したことがあるのです…
やっぱり世間は狭い…
(´−`) ンー

そんなこんなで久々に日付が変わるまで遊んでいたのでした…
…はい、調子に乗りすぎです(;^^A)アセアセ

でも、セッションで遊ぶのは楽しいから、たまには行かなきゃねって思った夜でした。
( 癶∀癶)
by jiro_san | 2008-03-27 23:59 | 音楽