人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート [PR]


イパネマの娘 [PR]


三月の水 [PR]


CELLO SUITE 1.2.3. [PR]


Crystal Scenery [PR]


パターンズ・イン・ジャズ [PR]

その他のジャンル

東洋町長は民意に沿って潔く辞任すべしです

■町民・議会を無視する人は自治体の長に相応しくないです
町長のリコールへ署名活動 高知・東洋町、放射性廃棄物で[ 03月20日 10時59分 ]

高レベル放射性廃棄物の最終処分場候補地選定に向けた文献調査に応募した高知県東洋町で、反対する住民グループが20日、田嶋裕起町長のリコールに向けた手続きを始めた。必要な書類の交付を町選挙管理委員会に申請。4月9日から署名活動をする予定。住民グループの弘田祐一さんは「町長は、町民や議会の反対を押し切って独断で応募しており、議会制民主主義に反している」と話している。(共同通信)

ε- (゚¬゚) ニャムー

やはり東洋町民は立ち上がったのです。

町民も議会も、高知県も反対しているのに、原子力マネーを手に入れるために、町長は独断で応募したんです。

町民・県民の安心・安全を脅かし、サーフィンの西のメッカといわれる生見海岸をはじめ、観光地としての町の価値を確実に下げてしまうにも関わらずです。
(・ε・)プップクプー

いくら反対運動を行っても態度を変えない町長に対して、対にはリコールで町長を辞めさせようという動きになったということは、
それだけ町民が怒っているという現われなのです。
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!



ところで、2006年版の原子力白書に高レベル放射性廃棄物について言及されているようです。
高レベル廃棄物処分が課題に 06年版原子力白書[ 03月20日 09時34分 ]

原子力委員会は20日、原子力の恩恵をより多く享受する「原子力新時代」の到来に向け、高レベル放射性廃棄物の処分などの課題に正面から取り組むべきである、などとする2006年版原子力白書を閣議に報告した。原子力発電環境整備機構が進める処分場の選定調査に、高知県東洋町が初めて応募したことにも言及。「住民の十分な理解と認識を得るべく努力を重ねている」とした。(共同通信)

( ´_ゝ`)フーン

原子力委員会は内閣府に設置されている委員会なので、内閣・国の施策に基づく考えですから、当然東洋町について肯定的な表現になるんでしょう。

田嶋町長は、原子力委員会や資源エネルギー庁の関係者と裏で何か通じているのではないかとさえ、勘ぐってしまいます。
(´-`) ンー

ちなみに、原子力白書の概要は、( ・∀・)つこれです。pdfファイルです。

これは、いかにも「原子力発電が必要です!」という書き方をしています。
しかも、不都合な事実は書かれてません。
(´_`).。o0(例えば、ドイツは2025年までに原子力発電所を全廃する予定ですが、それには触れていなくて、世界の国で脱原子力政策の見直されているという事を書いていたり…)

じろーは微力ですが、これからも不都合な事実はじめ、原子力施策を縮小・廃止していけるように、ブログで書きつづけようと思ってます。
ε- (゚¬゚) ニャムー
by jiro_san | 2007-03-20 23:13 | 反核・平和について