人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート [PR]


イパネマの娘 [PR]


三月の水 [PR]


CELLO SUITE 1.2.3. [PR]


Crystal Scenery [PR]


パターンズ・イン・ジャズ [PR]

その他のジャンル

腐女子でも(・∀・)イイ!じゃないか

■…っていうか、腐っているの?
男性の同性愛が「好き」 「腐女子」が増殖中[ 02月18日 16時54分 ]

※記事が長いので、文章の最後に引用しています。

( ´_ゝ`)フーン

じろーとしては、「腐女子」でも別に(・∀・)イイ!んじゃないでしょうか。

この記事(下記)には「腐女子であることを知られたら嫌われる」
男の子は、そんな女の子は嫌い…とは言い切れないと思うです。

例えば、一番キツイとされている「やおい」ものも、じろーも実は読んだことがあります…
(;^^A)アセアセ
内容は、確かにエロかったですが、キャラクターがカワ(・∀・)イイ!し、わりと「ソフト」な感じでした。
(*/∇\*)キャー!!☆

リアルな男性(加齢臭のしそうなオジサンとか)のえげつない絡みのものはほとんど無く、カワ(・∀・)イイ!女の子のような男の子同士だったり…

こんな内容だから、少女漫画がちょっと過激に、大人の内容になった程度のものかなって、思ってくれる…
…思うんだけど…
(・ω・ )モニュ?

そう考えたら、別にそこまで腐ってないと思うし、男性向けのあまりにも過激すぎる性描写ものに比べたら、カワ(・∀・)イイ!ものだと思いますよ。


該当記事はこちら ↓



男性の同性愛を扱った漫画や小説が好きな女性たちを「腐女子」(ふじょし)と呼ぶそうだ。鉄道やアニメなど、さまざまな「おたく」が市民権を得つつある中、「腐女子」たちの存在感も勢いを増している。その実態はどんなものなのだろう。

「ボーイズラブ」は女性向けポルノ?
男性の同性愛を扱った漫画や小説を「ボーイズラブ(BL)」という。BLが好きな自分を「腐ってる」と表現したことから「腐女子」と命名されたらしい。ライトノベル小説の情報を紹介するサイト「ライトノベル作法研究所」で、「女性がBL(ボーイズラブ)を好きな理由とは?」というスレッドが立てられ、30人ほどから意見が集まった。

そのうち3割以上が、

「(マンガや小説といった世界でも)好きな男を他人(女性)にとられたくない」
「女の身体は美しくないから」
などと、同性(女性)への嫉妬や嫌悪が理由だった。さらに、

「BLは展開が早く、少女漫画では見られない性の世界が見られる」
「ポルノは読みたいが男性用のエロ本を買うのは恥ずかしい。BLは女性向けポルノ」
「妊娠しないから、気楽に楽しめるセックスファンタジー」
と「性」への強い欲望もかいまみえる。

マスコミが取り上げる「おたく」はずっと男性だったため、「腐女子」の存在は最近まで表沙汰になることはなかった。しかし、コミックマーケットのサークル参加者の男女比で考えると、「女おたく」は「男おたく」の同数から倍近くいる。だから「隠れ腐女子」はもっといるはずだ、というわけだ。
06年12月14日に宙出版から発売された「となりの801ちゃん」は発売から1か月で10万部を売り上げ、今の売れ行きは好調だという。この本は、「アニメおたく」の男性が「腐女子」の彼女との恋愛をブログで綴ったもの。「801」は「やおい」と読み、「腐女子」の中でも最も性表現などが過激とされるジャンルだという。

カミングアウトには勇気がいる
「腐女子」歴15年という「サヤカ」さんは、自身のブログで「腐女子」の悩みをこう綴っている。

「(BLを妄想してしまうという)罪悪感と(腐女子であることを知られたら嫌われる)恐怖から、腐女子であることを隠している腐女子は非常に多いです。本当の自分を表に出せず、必要以上に自分を卑下してしまう」
と打ち明けている。

「腐女子」であることをカミングアウトするには勇気がいる。たとえば「教えて!goo」では、結婚を前にした女性の質問があり、それに対して、

「少しずつアピールすれば理解してもらえる」
というものから、

「隠し通す事が難しいようであれば『おたく』な自分とさよならする」
「墓場まで持って行かなきゃならない秘密」
という意見まであり、まだまだ堂々と公言できる状況ではないらしい。

(J-CASTニュース)
by jiro_san | 2007-02-18 23:28 | その他