「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
プロフィールを見る
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート


イパネマの娘


三月の水


CELLO SUITE 1.2.3.


Crystal Scenery


パターンズ・イン・ジャズ

その他のジャンル

TAKEさんのライブパーティーに行きました

■TAKEさん、また広島でライブしてねん
a0000559_151492.jpg今日はTAKE it easy~マ☆ベーション~(出演:武岡正也とそこそこゆかいな仲間たち)というライブパーティー開かれました。場所はスタジオダックでした。
(´_`).。o0(「そこそこ」って…)

TAKEさんはじろーのブログでも何度も記事の中で演奏を掲載しているミュージシャンで、転職のために広島を離れ、地元の愛媛県に引っ越すことになっていて、今日のライブパーティーは、TAKEさんのお別れ会的なものでした。

んで会場に入ると、久しぶりに会う顔カオかお…
ほぼ全員じろーの知っているミュージシャンの面子です。
∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) オォーッ!!

お別れ会であり、同窓会のような感じもするライブでした。
( 癶∀癶)

というわけで、ライブのレポをお伝えしますです。



■クロティッシュ
a0000559_056962.jpg

TAKEさんは昨年よりスタジオダックのスタッフの「丸ちゃん」たちとバンドを結成していたようなのですが、一度もお客さんの前に立つことなくTAKEさんの引越しになったそうです。
んで、今日TAKEさんと丸ちゃんのDuoで演奏してました。
TAKEさんの歌がうまいのはもちろん、丸ちゃんの演奏もとても(・∀・)イイ!
先月のChika’s Birthday Liveでも演奏を披露していましたが、ギターがメチャクチャうまいんです。

2人でこれだけのサウンドで演奏しているのです。バンドだったら凄すぎだったんじゃ…
(´_`).。o0(ぜひ、バンド編成で聞きたかった…)

続いて、TAKEさんのために集まったミュージシャンが、次々と演奏を始めました。

■SPANGRED AKO
a0000559_0572780.jpg

久々にお見かけしたAKOちゃんです。THE SPANGREDというバンドで活動してるのですが、今日はAKOちゃん一人で演奏してました。
久々にAKOちゃんの歌を聞いたのですが、ものすごく上手くなっているんです。
∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) オォーッ!!
以前聞いたときとは比較にならないくらいです。
実力派シンガーになるのも間近かもしれません。
(´-`) ンー

■永沢竜二
a0000559_0581220.jpg

今回のライブの出演者の中でただ一人、じろーがほぼ毎月のように演奏を聞いている永沢竜二さんです。
どんな時に演奏しようとも永沢竜二さんの演奏はその存在を知らしめるような感じです。
いつでも竜二節を聞かせてくれます。

■中山聡吾フィーチャリング笑未
a0000559_0585593.jpg

後で出てくる中山泰造さんの弟さんです。じろーは1回しか演奏を聞いたことが無いのですが、エレキギターのようにアコースティックギターをかき鳴らし、迫るように歌う。しかし、歌の内側はパンクになっている…とでもいいましょうか。
演奏の最期に、これまた久々にお会いする笑未(エミ)さんをフィーチャーして1曲演奏されました。
笑未さんも歌が上手い人で、先ほどのAKOちゃんとは違うタイプの歌を聞かせてくれました。

■Mojo岡本フィーチャリングのぞみ
a0000559_10554.jpg

TAKAさんの音楽活動の中で重要だったお店「Scherzo」を経営されていたMojo岡本さんです。相変わらずのMojo節はそこそこに1曲だけ演奏し、のぞみさんのVoをフィーチャーしてDuoで演奏してました。のぞみさんの歌はじろーははじめて聞いたのですが、これまた上手いんです。AKOちゃんとも笑未さんとも違うVoを聞かせてくれました。
最期に何故か「タイムマシーンにお願い」とサディスティックミカバンドのナンバーを演奏していて、思わず「懐かしい」と思ってしまったじろーなのでした。

■kokoro
a0000559_105078.jpg

これまた久々に演奏を聞くkokoroです。結婚などで音楽活動からやや疎遠になっているようで、2人で演奏するのは3ヶ月ぶりと言ってました。
MCでは、はじめてTAKEさんに会ったときの話しをしてました。
変わらず(・∀・)イイ!ハーモニーを聞かせてくれてます。2人の話がかみ合わない、ほのぼのMCも健在です(笑

■チャマ
a0000559_112413.jpg

じろーも一緒に演奏していたチャマ(王様)です。いつもはチャマーズとして、バンドで演奏しているのですが、今日は弾き語りでお馴染みの「コールドレイン」などを演奏していました。ただ、その場で演奏する事を決めたような感じではあったのですが…
ちなみに、全部じろーも演奏した事がある曲だったので、じろーも一緒に飛び入りしてもよかったのかも…

■Puls*Sign
a0000559_115415.jpg

TAKEさんがDuoで演奏していたユニットです。相方のJusumin-Tさんとは、何と1年半ぶりに一緒に演奏するんだそうです。
∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) オォーッ!!
この2人のハーモニーはとても強力で、さすがに幼馴染の2人だけある、1年半ぶりということをまったく感じさせないすごい演奏でした。
じろーも1年半ぶりに聞いて、まったく変わらず凄い二人のハーモニーにグッときましたです。

■ワラビー
a0000559_125164.jpg

実はワラビーさんとじろーは直接交流がなかったのですが、一度だけ演奏は聞いた事がありました。
超個性的な演奏で、最近の日本の調査捕鯨船とグリーンピースの話題も出しながら、「ホゲイ」という名曲(?)を演奏し、先のPuls*Signに負けない凄い、熱いパフォ-マンスでした。

■Masa
a0000559_133947.jpg

これまた久々にお会いしたMasaさんです。TAKEさんとはここ半年で急速に仲良くなったんだそうです。
TAKEさんに話しかけるまでの逸話で笑わせていただきました。
演奏は変わらず、どちらかというとクールな都会的な感じの歌を聞かせてくれました。
前のワラビーさんも強力で、その前のPuls*Signも強力な演奏だったのですが、逆にMasaさんの個性がしっかり伝わるような感じでした。

■中山泰造フィーチャリングTAKE
a0000559_141814.jpg

この人も久々にお会いする中山泰造さんです。先に出演したMojo岡本さんたちと、以前何度か一緒に演奏したこともあるのです。
自分の持ち歌だけでなく、今日のライブに来れなかったChoroさんの持ち歌を1曲歌ってました。
さらに、後半ではTAKEさんが加わり、豪華なDuo演奏を聞かせてくれました。
TAKEさんと泰造さんはキャラが全然違うのですが、異種格闘技的なセッション演奏で、楽しめました。

最期にMrs.Eさんが即興で歌を歌い、長丁場のライブパーティーが終わりました。
みんな久々に会ったけど、みんな相変わらず演奏が上手いなぁって思いました。
(´_`).。o0(じろーも頑張らねば…)

TAKEさんは愛媛に戻っても、時々広島に来てライブに参加するそうです。
TAKEさん、また広島で演奏聞かせてねん。
( 癶∀癶)
[PR]
by jiro_san | 2007-02-10 23:59 | 音楽