人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート [PR]


イパネマの娘 [PR]


三月の水 [PR]


CELLO SUITE 1.2.3. [PR]


Crystal Scenery [PR]


パターンズ・イン・ジャズ [PR]

その他のジャンル

免許申請に行きました。

■受験だけでなく、申請でもドタバタ…
今日は以前合格した第1種衛生管理者の免許申請手続きをするために広島労働局に行きました。
申請書を手に入れてから2週間以上放置してました…(;^^A)アセアセ
申請書に貼り付ける写真すらまだ撮っていなかったので、近所の写真屋さんで撮影することにしました。

んで、写真撮影用に、少しでも真面目でカワイク見えるように家でメイクに力を入れたのですが…
こんな時に限ってアホ毛がビンビン…
(;´Д`) アァ…
いろんなムースやらワックスやらを駆使したのですが、なかなかしつこい…
仕方ないのでヘアピンで留めてごまかして、写真屋さんに行きました。

…((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

しかし…じろーは早速やらかしてしまいました…
(・ω・ )モニュ?



じろー「すいませーん。証明写真をお願いしたいんですがぁ。」
店員「はい、どのサイズですか」
じろー「えーっと、このサイズ……(゚Д゚)ハッ」
店員「どうかされました?」

じろーは嫌なヨカーンがして、ふとカバンの中を見ました…

じろー「…やっぱり、無いぃ…(;´Д`)」
   「す、すいませ~ん。お財布忘れてきたので、急いで取りに帰りますぅ…」


じろーは大急ぎで店を飛び出して、家まで走りました…
…((((*×д⊂) ウワァァァン!ハズカシィョゥ…

家に帰って、財布を持って再び写真屋さんへ…
行く途中、あまりにも恥ずかしいので違う店に行こうかとも考えました…
(。´Д⊂) ウワァァァン!!これじゃまるでサザエさんじゃないかぁ…

恥を忍んで再び同じ写真屋さんに行って、今度こそきちんと写真撮影してもらいました。
髪はアホ毛を通り越してボサボサの状態になってました…
(´・ω・`)ショボーン

店員「大変でしたね。でも、きれいに撮れてますよ」

写真を見ると、顔が引きつっているし、なんだか怖い…
ダメポ_| ̄|○ ガックシ

んで写真を受け取る時に、「これあげますよ」といって、飴玉もらいました。
(。´Д⊂)ありがとろ~!!です。多少慰めになりますぅ…

そんなこんなでドタバタになりながら、申請書に写真を貼り付け、労働局の窓口に持って行きました。
…((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

しかし、さっきのドタバタ劇のおかげで、行きしに収入印紙を買う予定をすっかり忘れていました。
(;´Д`Aアセアセ

そのため…

じろー「すいませーん。申請書を持ってきたんですけどぉ…」
労働局職員「はい。こちらへどうぞ」
じろー「これで合ってますかねぇ」
労働局職員「あの、収入印紙が貼ってないですけど…」

(゚Д゚) あ…

じろー「す、すいませーん。すぐ買ってきますぅ…」

と、またも大恥…
(。´Д⊂) ウワァァァン!!

そんなこんなありながら、なんとか申請書を受理してもらいました。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

(´_`).。o0(出来上がった免許を見るたび、受験の時のドタバタや今日のドタバタを思い出すんだろうなぁ…)
by jiro_san | 2006-12-14 22:02 | 日常生活上の1コマ