人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート [PR]


イパネマの娘 [PR]


三月の水 [PR]


CELLO SUITE 1.2.3. [PR]


Crystal Scenery [PR]


パターンズ・イン・ジャズ [PR]

その他のジャンル

実父の遺骨の散骨と納骨に行きました。

■そして、お墓の中に
昨日の実父の四十九日の法要に引き続き、今日は午前中に遺骨の一部を散骨に、午後は墓へ納骨に行きました。
実父の遺骨の散骨と納骨に行きました。_a0000559_23362745.jpg

亡き実父が所有していた船に家族が乗り込み、亡き実父の友人にお願いして船を運転してもらい、港から沖に出ました。

実父は生前、何故かある日突然漁船を所有し、漁協に加入し趣味で漁師をはじめていました。
(゚д゚)ポカーソ
もちろん趣味なので、それで生活していたわけではありません。

んで生前「ワシの骨は海にでも撒いときゃえーけぇ」と言っていたので、その意を汲んで遺骨の一部を粉にして、海に撒く事に決まりました。




実父の遺骨の散骨と納骨に行きました。_a0000559_2344591.jpg

そして、沖までたどり着いた所で船を止めてもらい、家族と運転していただいた実父の友人が順番に粉にした遺骨を海に撒き、最後に花束を海に投げ入れました。

遺骨は太陽の光に照らされて、きらきら輝きながら海の中へ…
そうして、
実父の遺骨の散骨と納骨に行きました。_a0000559_23515661.jpg

・゚・(ノД`;)・゚・


午後からは、お寺の隣にある先祖のお墓で、実父の遺骨の納骨が行われました。
遺骨の中に、今朝運転してもらった船の写真を入れ、墓の中に…

これで一通り実父の法要が終わって、一区切りがついたように思います。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

納骨の後、来ていただいた親戚の方と近くの喫茶で話をした後、実家に戻り、仏壇の整理を済ませ、
実父が持っていた遺産の相続についての家族会議となりました。

基本的に、実父が持っていた工場・工場の土地・船は売却し、残りは実母名義にし、その他もろもろとほとんど実姉に任せて話を進めました。

っていうか、実姉が顧問会計事務所といろいろ話をしていたので、じろーたちにはほとんどピンと来ません…
(;^^A)アセアセ

じろーもわかるのは公的年金などの社会保険や、医療の内容までですので…

んで、じろーは船や廃車にしてある車などの売却益のごく一部をもらう程度にし、ほとんどは実母が相続することにしました。
実母はまだ61歳ですし、これからまだまだ生きるはずなので、一応実姉も結婚し、実兄もじろーも就職して一人で食べているので、それが良いかと言う結論になりました」

(´_`).。o0(結婚していたら、夫婦で意見が食い違い、きょうだいでの骨肉の争いになってるかも…)

まだまだ名義変更も終了していないし、今から売却ということになるので、雑務整理は続きそうです…
by jiro_san | 2006-10-22 23:59 | 日常生活上の1コマ