人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート [PR]


イパネマの娘 [PR]


三月の水 [PR]


CELLO SUITE 1.2.3. [PR]


Crystal Scenery [PR]


パターンズ・イン・ジャズ [PR]

その他のジャンル

ブラス天国Vol.5を見ました

■大人数スカ VS ギター&フルートDuo 共演再び
今日は楽座での隔月のイベント「ブラス天国」のVol.5を見に行きました。
この日はVol.1から出演し続けている中野牧場withホルスタインず前回のVol.4に引き続きLos Angelsの二組の出演でした。

(´_`).。o0(もう少し他の管楽器がいるバンドも参加して欲しいのですが…)





■中野牧場withホルスタインず
ブラス天国Vol.5を見ました_a0000559_6343031.jpg
連続出演記録がどのくらい続くか楽しみになっている中野牧場withホルスタインず。(笑
今日はS-Saxのおいさん欠席の8人編成でした。
そして、いつの間にやらBr-Saxはベアさんひとり…?
(・ω・ )モニュ?

(´_`).。o0(じろー的には、ツインBr-Saxが見たかった…)
ブラス天国Vol.5を見ました_a0000559_6364147.jpg
んで、演奏は新曲「Black Night」「小象の行進」等を含めながら、リーダーの中野さんのネタを仕込んでいたけど、ビールを飲んでネタを忘れてしまったというMCを挟みながら進んで行きました。そのMCのなかで…

「打楽器の「かぁ~~っ!!」って音がする楽器の名前がわからない」という話題が出てました。
じろーはとりあえず「ヴィブラスラップでしょ?」って教えてあげました。

じろー(´▽`)エライ。
ブラス天国Vol.5を見ました_a0000559_64383.jpg
また、この写真にある中野さんのギター。何と自分で組み立てて塗装もしたんだそうです。
∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) オォーッ!!

まさしく世界に一つしかないオリジナルのマイギターでしょう。
出音は(・∀・)イイ!音していたと思いますです。
ブラス天国Vol.5を見ました_a0000559_6444348.jpg
んで、この日も合計2回アンコールに応えてくれました。出演者が少ないからこそできるイベントでのアンコール。出演者が少なかったことを逆に感謝していますです。

中ホルは最近どんどん(・∀・)イイ!感じになってるとじろーは思います。
前回よりもカナーリ(・∀・)イイ!と思ったです。
次回の「ブラス天国Vol.6」も出演するそうです。
じろーも都合をつけて、また見に行こうと思いますです。
( ´∀`)

■Los Angels
ブラス天国Vol.5を見ました_a0000559_702420.jpgフルート&ケーナの石丸良道さんとギターの徳武正和さんの二人よるDuo。
普段はあまり顔を合わせていなく、ライブのときに顔を合わせるといった形態なんだそうです。
まぁ、二人とも演奏が上手いから、問題ないんですね。うらやましいです…

さて、今回は1曲目にモーツアルトを演奏したかと思いきや、続いてアルゼンチン音楽を演奏していったのです。
∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) オォーッ!!
ブラス天国Vol.5を見ました_a0000559_705823.jpg
これがすごく(・∀・)イイ!

ただ、長い曲の演奏が多く、楽譜を見ながらの演奏だったのですが、楽譜の㌻数が多くて譜面台にうまく乗らなくて、折り曲げて置いていて、他のページをめくった瞬間から、譜面台の端から床につながった楽譜の一部が次々に落ちていくというハプニングもありました。
そして、ブラジルリズムでチコチコ・ノ・フーバ。
続いてギターの徳武さんのソロで、ブラジルの作曲家ヴィラロボスのナンバーと、コンチネンタルタンゴの超有名曲のラ・クンパルシータ。
ブラス天国Vol.5を見ました_a0000559_712554.jpg
最後に、石丸さんがケーナに持ち替えてフォルクローレの代表曲「コンドルは飛んでいく」を演奏。
アンコールでは同じくフォルクローレの有名曲「花祭り」を演奏していました。

( ・∀・)つ〃∩ へぇへぇへぇ~

今回も二組のみの出演でしたが、その分たっぷり演奏が聞けてよかったです。
( ´∀`)


追記

■ライブの後…
ライブの後、仲良くさせてもらっている中野牧場withホルスタインずの皆さんの打ち上げにそのまま参加しました。
しかし…

そのまま話が盛り上がり…

盛り上がり…


打ち上げが終わって、家に帰って、メイクを落としながらふと時計を見ると…
(・ω・ )モニュ?

28:50でした…
(;´Д`)…

つまり、翌日の朝5時前…

このままでは睡眠時間は2時間取れるか取れないか…

遊びすぎたぁ…

(´・ω・`)ショボーン

■ツッコミへのレス

Commented at 2006-04-06 15:57 様
先日はお疲れ様でしたぁ。
いいえ、じろーの自己責任…というより自業自得でしたことなんで、全然気にしてませんよ。
また、一緒に遊んでくださいな。
( 癶∀癶)

Commented at 2006-04-07 12:00 様
復活おめでとうございまーす。
∩(´∀`∩)ワショーイ

そーですね。これからもいろいろ楽しんで行きたいですねぇ。

(´_`).。o0(じろーにその時間があまりないのが辛いけど…)
by jiro_san | 2006-04-02 23:59 | 音楽