人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート [PR]


イパネマの娘 [PR]


三月の水 [PR]


CELLO SUITE 1.2.3. [PR]


Crystal Scenery [PR]


パターンズ・イン・ジャズ [PR]

その他のジャンル

kaponeの21周年記念パーティーで演奏しました。

■カポネの記念すべき21周年
今日はkaponeの21周年のパーティーでした。じろーが初めてkaponeに来て、演奏したのは2年前。当時参加していたバンドが行っていた広島市内のサーキットツアーで初めて演奏したのでした。
それから何回か演奏したり、飲みに行ったりもしたのですが、ここのところ何故かご無沙汰していました。
とっても雰囲気の(・∀・)イイ!お店で、落ち着いて飲みたいときにはおすすめです。

んなわけで、今日も簡単にライブレポします。



■小笠原さん
kaponeの21周年記念パーティーで演奏しました。_a0000559_19551171.jpg

いわゆる「打ち込み」によるライブパフォーマンスです。ステージ上に沢山の機材を乗せて、それらを操作しながら曲を聞かせると言うものでした。
曲はとってもアンビエントな感じで、どちらかと言うと心地よい感じの音楽でした。
ただ、機材が多いためか、途中演奏音が異常に歪みだしたり、音が出なくなったりと行ったトラブルもありました。
まぁ、ライブだから仕方ないですね。(´-`) ンー

余談ですが、じろーの実の兄も音楽をしているのですが、打ち込み系です。彼も派手なハウス系ではなくアンビエント・コズミックソウルといった感じです。
(´_`).。o0(その手の音楽をする人にしかわからない表現かも…)
また、じろーに時々「お前、ベース弾いてくれ。そのフレーズをサンプリングして使うから」と頼んできます。
打ち込みベースと生ベースはニュアンスがまったく違いますし、それを加えると面白いみたいです。

■BARCELONA88
じろーの二年ぶりのkaponeでの演奏です。
演奏しながら写真撮影はできませんので、写真はありません。
って言うか、誰かに頼んでいなかった…_| ̄|○ ガックシ
演奏は、今回も初お披露目の新曲も演奏しました。でも、実は細かいキメを間違えていたり、ワンコーラス多く演奏していたりと、結構ボロボロでした。
・゚・(ノД`;)・゚・
でも、結構気持ちよく演奏できたと思います。

■木村さん(The Rumblers)
kaponeの21周年記念パーティーで演奏しました。_a0000559_1957062.jpg

以前ユニット「鰡」で見たことがある方です。この日、某ライブハウスでライブがあったらしく、バンドのメンバーが全員見に来ていました。
(´_`).。o0(何と、BaはMさん、Drはやまさわepさん…)
初め、木村さんが1人で弾き語りで演奏していたのですが、せっかくなのでと言うことで、The Rumblersで3曲演奏しました。
リズム帯が強力なので、当然(・∀・)イイ!演奏でした。
前半の弾き語りは、正直物足りなかったので…
■中野牧場Withホルスタインず
今日と明日、BARCELONA88と中野牧場Withホルスタインずは二夜続けての共演です。
初共演が2Daysという不思議な事になりました。
( ´_ゝ`)フーン
中ホルは、今日はA.Saxのヒロコさん抜きの9人での演奏でした。演奏としては、人数が多いためPAの操作にトラブルがでていましたが、演奏自体はノリノリでした。
( ´∀`)
kaponeの21周年記念パーティーで演奏しました。_a0000559_195826100.jpg

kaponeの21周年記念パーティーで演奏しました。_a0000559_19593836.jpg
写真が長細くなり過ぎたので、右端をカットしています(笑
この後、中ホルとBAR8のメンバーでセッションをしました。メンバーはBAR8の4人+中ホルのリーダーのGtの中野さん、Tbのケニーさん、そして客としてきていたLasybonesのGtのMさんが何故か加わり、盛り上がりました。
(っていうかハBAR8のGtのOさんが無理矢理自分と交代させてステージに上げたんですが…)

最後になりましたが、kapone21周年、おめでとうございますです。
( ´∀`)
by jiro_san | 2005-06-11 23:49 | 音楽