人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート [PR]


イパネマの娘 [PR]


三月の水 [PR]


CELLO SUITE 1.2.3. [PR]


Crystal Scenery [PR]


パターンズ・イン・ジャズ [PR]

その他のジャンル

STUDIO DUCK COUNTDOWN SESSION2005

■カウントダウンはダックで
今年の年越しは例年通り、スタジオダックで行いました。
じろーはスタートの21時よりやや遅めに行ったため、一番初めに演奏したグループの演奏が見られませんでした。
(´・ω・`)ショボーン
しかし、その後の出演について簡単にレポします。



■Shige
STUDIO DUCK COUNTDOWN SESSION2005_a0000559_2321472.jpgまずシゲさんが独唱でアカペラで歌いました。
シゲさんは、じろーのブログをよく見に来てくれる人で、自分自身で曲を作っているそうで、今回はじめてその「歌」を聞いたのですが、
とっても(・∀・)イイ!曲でした。歌のみなので、歌詞の内容もストレートに伝わってきますし。
この曲にバックをつけたら、なかなか面白くなりそうな予感がしました。
(´-`) ンー

つづいて、BlueGrossoの演奏でした。



■BlueGrosso
STUDIO DUCK COUNTDOWN SESSION2005_a0000559_0503497.jpg
10月よりDrがMさんにメンバーチェンジして、ロックからジャズ風なサウンドへ大変身しました。
∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) オォーッ!!
BのYさんも全編コントラバスで演奏していて、Gt&VoのKさんの歌もギターも小粋な感じで、
じろーは個人的には今のサウンドの方が好きですね。
( ´∀`)

つづいて、Chop Boxです。
■Chop Box
STUDIO DUCK COUNTDOWN SESSION2005_a0000559_0474996.jpg

Perを加えた5人組でノリの(・∀・)イイ!インストナンバーでものすごくカッコイイ。
この日はなかったのですが、Perの人はVoもこなすそうです。今度機会があれば、Vo入りナンバーも聞いてみたいです。
( ´∀`)

■20世紀少年楽団STUDIO DUCK COUNTDOWN SESSION2005_a0000559_0541994.jpg
そしてじろーの参加するバンド、20世紀少年楽団が演奏しました。
今回、練習ゼロで挑んだのですが、予想通りキメの部分や曲のサイズがバラバラでした。
アチャ・・・(ノ_< ;)
まあ、それもご愛嬌ということで…(;^^A)アセアセ

また、ここで年末最後のハプニングがじろーに降りかかりました。
(・ω・ )モニュ?
1曲目の最後の最後でじろーのベースの3弦が見事に切れてしまいました…
ガ━━(゚Д゚;)━━ソ!
その場で張り替えるわけにも行かず、急遽先ほどのChop BoxのBのWさんのベースを借りて演奏を続けました。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

ちなみに、今回本番直前に話を持ちかけ、じろーが良く行くお店ScherzoのマスターのMojo岡本さんや、ハーフキャットやカフェラテというバンドで演奏しているS藤さん(写真左の人)にGtで乱入してもらいました。
(。´Д⊂)ありがとろ~!!

■Mojo岡本
STUDIO DUCK COUNTDOWN SESSION2005_a0000559_1383081.jpg
続いて先ほどのMojo岡本さんのソロパフォーマンスがありました。
いつもScherzoで見ているのですが、場所が変わるとまた新鮮に聴こえました。
(´-`) ンー

そして、ここでまたもやハプニングが…
(・ω・ )モニュ?
肝心のカウントダウンの時間は、岡本さんの演奏中に過ぎ去ってしまっていました…
(゚д゚)ポカーソ
そのため、岡本さんの曲の演奏中にみんな勝手にあけましておめでとうございまーすとなってしまいました。
そりゃ、曲も中断してしまいました。
仕方ないので、岡本さんのコールで改めてカウントダウンをしました。
(;´Д`Aアセアセ

■鰡
STUDIO DUCK COUNTDOWN SESSION2005_a0000559_140010.jpg
まあそんなこんなありながらこの日最後の出演は「鰡」(ボラ)でした。アシッドフォークというジャンルらしいのですが、Vo&A.Gの人が普通に弾き語りをしているバックで、E.Gの人が効果音のようなエフェクトを多用したフレーズ(サウンドエフェクト)をつけるという変わった感じの演奏でした。
まだまだ広島にもいろんなアーティストがいるんだと改めて感心しました。
(´-`) ンー

ちなみに、この後じろーは弦が切れたベースの弦を張り替え、チューニングもやり変えて臨時の3弦ベースに仕立ててセッション大会に加わり、演奏を楽しみました。
( ´∀`)

んでセッション大会も終わり閉店時間となって、じゃあじろーも帰ろっと思って奥の部屋で機材を片付けていた所です。
ちょうど店のスタッフの丸ちゃんが入ってきていた所でした。
じろーがパンツの後ポケットに入れていた電話機(PHS)を取り出した瞬間…

ポトッ

て音がしました。PHSを良く見るとバッテリーの蓋がありません
ガ━━(゚Д゚;)━━ソ!
スタッフの丸ちゃんもその音を聞いていて、まちがいなく今ここで落とした事は確信しました。
でも、いくら探しても、どこにも落ちていません。
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
丸ちゃんが懐中電灯を持ってきてくれて、いっしょになって一生懸命探してくれました。
でも…出てきません。
(。´Д⊂) ウワァァァン!!
まさかと思い、その部屋の床にあるもの、ダンボール類などまで空けて探しました。
そうすると……

Σ(・ω・ノ)ノ!!

床においてあった閉じてある機材の入っているダンボール箱の中に入っていました。

(・ω・ )モニュ?(・ω・ )モニュ?(・ω・ )モニュ?(・ω・ )モニュ?(・ω・ )モニュ?

どうやら、落としたときに跳ねてダンボールのわずかな隙間から入り込んでしまったようです。

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
ウソの様なホントの話。それに、実際にその中から出てきたし……

新年早々狐に抓まれた様な不思議なことが起きました。
さて、じろーの2005年はどうなってしまうんでしょうか。

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
by jiro_san | 2004-12-31 23:59 | 音楽