「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート


イパネマの娘


三月の水


CELLO SUITE 1.2.3.


Crystal Scenery


パターンズ・イン・ジャズ

その他のジャンル

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

記事を盗用された有名ブロガーが、実は植草さんへ対する捏造(妄想)記事の疑惑?

■ちなみに、このことは有名ブロガーのブログでは一切触れていないそうです

福島中央テレビ:男性アナ、局HPコラムでブログを盗用
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080525k0000m040052000c.htmlからの引用です。

-----引用開始-----
福島中央テレビ:男性アナ、局HPコラムでブログを盗用

 日本テレビ系のローカル局「福島中央テレビ」(本社・福島県郡山市)は24日、大野修アナウンサー(38)が同局の公式ホームページ(HP)で連載しているコラムで、他人のブログからの盗用があったと発表した。大野アナは「閲覧しているうちに自分の経験と重なった。盗用と言われても仕方がない」と謝罪しているという。

 会見した寺島祐二・報道制作局長らによると、盗用があったのは「アナウンス室日記」の中で、大野アナが同日掲載した「日本ブランド」と題するコラム。盗用は、週刊誌などに連載もある証券マンブロガー、ぐっち-さん(47)のブログからで、題名のほか、文章の細部の表現まで同じだった。ぐっち-さんのブログの閲覧者が同局に抗議して発覚。他にも数件、盗用の可能性があるという。

 大野アナは夕方のニュース番組のメーンキャスターを務め、週1回コラムを連載していた。これに対し、ぐっち-さんは「ほとんどをコピーしたもので罪は深い。著作権の問題もあり、訴訟を提起する」と話している。

 寺島局長は「表現者として最も恥ずべき行為。処分については社内規定に照らし、厳正に対処する」と話した。【坂本智尚、松本惇】
-----引用終了-----
( ´_ゝ`)フーン

ブログにも著作権が存在します。
(´_`)。。o0(じろーの拙いブログももちろん…)

局アナであろうと、アイドルであろうと、政治家であろうと、盗用は(・A・)イクナイです。

「ぐっち-」さんって人は訴訟を起こされるようで、今回の事件では被害者です。

しかしこのブロガーは、実はある事件についてとんでもない捏造(妄想)記事を書いているらしいのです。
(・ω・ )モニュ?

その捏造(妄想)とは…
[PR]
by jiro_san | 2008-05-26 23:09 | 時事朗漏

防風通聖散と防已黄耆湯と…痩せる漢方薬?

■できれば医師の処方の元、正しくお使いください
痩せ薬…昔からいろいろ発売されていました。
怪しいものもけっこうありましたね…
(´−`) ンー

そして今年の4月から始まった、健保に加入する40歳以上74歳以下の方へのメタボ検診の義務化も関連してか、痩せ薬がいろいろ発売されています。
(´_`)。。o0(そもそも、じろーメタボ検診の効果に疑問符を感じていますが…)

その成分として、漢方薬のひとつである防風通聖散が含まれているようです。
( ´_ゝ`)フーン

じろー以前つぶろぐのなかで紹介しましたが防風通聖散防已黄耆湯が有名な漢方薬の痩せ薬なんです。
(´_`)。。o0(他にも桃核承気湯大柴胡湯もあります…)

これらのお薬は、個人の体質や症状によって違いますし、医療機関で処方されたほうが薬剤価格は安くなります。

例えば、じろーは色白で汗っかきで疲れやすいので、防已黄耆湯が適合します。
(´_`)。。o0(お腹も出ていないし…)

できれば、医療機関に相談して、医師の管理の下に処方してもらうことが望ましいですね。

自分でドラッグストアで購入するとしても、自覚症状をしっかり確かめ、自分にはどれが適当かをしっかり見極めたほうがいいですね。
( 癶∀癶)

ただ、痩せるためには根本的には生活習慣を改めて、運動をして痩せていくのが理想で、できるだけお薬に頼らないのが一番なんですけどね。
ε- (゚¬゚) ニャムー

ネタになったコネタはこちらです。
[PR]
by jiro_san | 2008-05-22 22:22 | 健康・福祉を考えよう

新しいPCを買いましたぁ…

■前使っていたPCはもう不要物…
先週、突然じろーが長年使用していたS社のNotePCのモニターが映らなくなってしまいました…

ガ━━(゚Д゚;)━━ソ!

確かにもともと古いもの(元々MeがOSのものにXPを入れてた)で、かなりのポンコツだったのですが…
(;^^A)アセアセ

今年の1月頃から、不具合が多発していて、先日突然モニターが映らない状態になったのでした…
(´_`)。。o0(正確にはかすかに映るけど、普通には見られない…)

そのため、ブログの更新はおろか、つぶろぐへの投稿もぜんぜんできませんでした。
(。´Д⊂)ウワーソ

(´_`)。。o0(つぶろぐへは、PHSから何回かしてみたけど…)

そのため、新しいPCを購入し、データの移し換えをしたのでした。

その新しく買ったPCとは…(続き)
[PR]
by jiro_san | 2008-05-20 02:05 | 日常生活上の1コマ

序破急の練習(2008年7回目)がありました

■やはり音源作成すべきか…
今日は、じろーのバンド『序破急』の2008年7回目の練習がありました。
前回の練習より約一ヶ月間が空いたので、まずはこのメンバーで固めた曲(6曲)のおさらいと、新曲2曲の重点的練習にする予定でした…

特に、全然練習にならなかったじろーがアレンジした曲を集中的に…
ε- (゚¬゚) ニャムー

ですが…

ですがぁ…


おさらいだけで2時間以上費やしたのでした…
(´・ω・`)ショボーン
ていうか、じろーもボロボロだったし…_| ̄|○

そんなわけで、肝心の曲も練習にならず、次回持ち越しとなりました…
(´_`)。。o0(ひょっとしたら、このまま陽の目を見ずにお蔵入りかも…)

今日のおまけ写真…
[PR]
by jiro_san | 2008-05-18 23:32 | 音楽

「華vol.1」を見に行きました

※コメントへのレスは記事の一番最後です。

■これは面白いライブスペースです。
今日は「華vol.1」というイベントを見に行きました。
場所はHIROSHIMA BACK BEATでした。

このHIROSHIMA BACK BEATというお店は、単なるライブハウスではなく、多目的にイベントやパフォーマンスをすることができるとても面白いスポットなのです。
( ´_ゝ`)フーン

ちなみに、マスターは去年の同じ時期にライブを見に行ったSLOWDOWNというROCK BARのマスターだそうです。

この日は、4バンド出演し、そのうち3つはじろーも良く知っているバンドでした。

ライブのレポはこちら…(続き)
[PR]
by jiro_san | 2008-05-03 23:53 | 音楽

暫定税率復活で政府与党は銀座の高級料亭で祝杯ですって?

■庶民感覚ゼロの人に政治は任せられないです。
4月30日、政府与党は衆議院の2/3を持って、参議院で審議中の暫定税率法案を‘みなし否決’して、2/3を持って再可決させてしまいました。
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

夕方、内閣総理大臣が会見をして「苦しい判断だった」って言ったようですけど、真意はぜんぜん違うんじゃないんでしょうか。
すごく(・ε・)プップクプーになりながらPCを打っていたときに、信じられないニュースが飛び込んできたのでした。

日テレNEWS24から引用
http://www.news24.jp/108456.html
---引用開始---
暫定税率復活で与党幹部が祝杯<5/1 0:55>

 ガソリン税の暫定税率を元に戻す法律が成立したことを受け、政府・与党の幹部は4月30日夜、東京・銀座の高級料亭で祝杯をあげた。町村官房長官は与党幹部に対し、再議決について礼を述べたという。

---引用終了---

ヽ(`Д´)ノムキー

何が祝杯ですかぁ!!しかも銀座の高級料亭ですって?

じろーたち庶民が1円でも安いガソリンを求めて昨日もガソリンスタンドに列をなして給油したって言うのに…
(´_`)。。o0(じろーも30日の朝一番に給油してから出勤したのに…)

政府与党の幹部の人たちは、何を考えているんでしょうか?
国民に対して、大増税することに対して申し訳ないなって、微塵も思っていないんじゃないですか?
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

じろーはこの日のことは絶対忘れません。
ヽ(`Д´)ノムキー

ソースの記事はこちら…(2本あります。かなり長いです)
[PR]
by jiro_san | 2008-05-01 01:05 | 時事朗漏