「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート


イパネマの娘


三月の水


CELLO SUITE 1.2.3.


Crystal Scenery


パターンズ・イン・ジャズ

その他のジャンル

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

衆議院山口二区補欠選挙の結果が出ました

■祝★山本しげたろう落選!!

衆議院山口二区の補欠選挙が終わりました…。

投票終了すぐに、平岡秀夫さんの当確が打たれました。つまり…

山本しげたろう氏にみごと落選確実が出たことになったのです!!
∩(´∀`∩)ワショーイ

じろーのブログは、この補選に関連して「山本しげたろうを落選させよう」と言う風にタイトルを変更させていました…
(´_`).。o0(選挙戦が終わったから、元に戻したけど…)

山本しげたろう氏は、元国土交通省の役人で、あの「ノーパソしゃぶしゃぶ」で名前が知れ渡り、
2年半前の耐震偽装問題で、その悪名を不動のものにした人です。
( ´_ゝ`)フーン

何しろ耐震偽装事件の当時、国土交通省の住宅局長で国会で責任逃れの答弁をし、
問題を隠蔽し、責任を民間業者に押し付けた、建設業界からも評判が極めて悪いです。
(´_`).。o0(耐震強度の計算ソフトの不備を棚に挙げて、基準ばかり厳しくさせたものね…)

その結果が、去年から問題になっている建築着工の遅れなのです。
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

だから、こんな人を国会議員にさせてはいけなかったのです!!

今回の補選で見事に落選したので、じろーもうれしいです。
∩(´∀`∩)ワショーイ

当選した平岡秀夫さんは、民主党の中でもリベラルな人で、岩国基地問題でも精力的に動かれている人です。
山口二区には、やはりこの人がふさわしいです。
( 癶∀癶)
[PR]
by jiro_san | 2008-04-27 20:07 | 時事朗漏

序破急の練習(2008年6回目)がありました

■皆さんお疲れのようで…(苦
今日は、じろーのバンド『序破急』の2008年6回目の練習がありました。
( 癶∀癶)

前回の練習では新曲(2曲分)練習がほとんどできてなくて、今回の練習で集中的に合わせていこうと思っていたのですが…
(・ω・ )モニュ?
じろーは4月の移動後の仕事疲れもあり、ゆうちゃん(Bass-cl)も練習の直前まで仕事で、倉沢さん(Dr)も連日の疲れが残っているらしく、
みんなクタクタの状態での練習という、超バッドコンディションでした。
(;^^A)アセアセ

ていうか、じろーだけじゃなく、3人ともなのか…_| ̄|○

そのため、片方の曲もいまいちで、もう一方のだいぶアレンジを加えた曲は次回の練習に先送りになったのでした…
(;´Д`Aアセアセ

んで、練習の方も早めに切り上げることにしたのですが、ここでお店に来客が…

お客様ご来店でーす…(続き)
[PR]
by jiro_san | 2008-04-20 23:49 | 音楽

自衛隊のイラク派遣は憲法違反という判断!!

※コメントへのレスは記事の一番下です

■司法はまだ死んでいなかった!!
自衛隊のイラク派遣は憲法違反として、約千百人が、派遣の差し止めや慰謝料を国に求めた訴訟の控訴審判決で名古屋高裁は十七日、
「航空自衛隊の空輸活動は憲法九条に違反する。多国籍軍の武装兵員を戦闘地域に空輸するものについては武力行使と一体化した行動」

として、空自のイラクでの活動は違憲との判断を示した。自衛隊のイラク派遣に対する違憲判断は初めて。

(引用元の記事は後述)

∩(´∀`∩)ワショーイ

これは画期的な判決です。自衛隊のイラク派遣は憲法違反だという初めての判断が出たのです。
ε- (゚¬゚) ニャムー

そういえば、4年前に当時の内閣総理大臣が「非戦闘地域かどうか、そんなこと私にわかるわけない」という無責任すぎる答弁をしていたことを思い出しました。

普通に考えても、多国籍軍による掃討作戦が行われるようなところが、非戦闘地域なわけがないのです。
(´_`)。。o0(実際にドンパチしているんだし…)

そこに事実上の「軍隊」にまでなってしまった自衛隊を‘派兵’していると同様であり、多国籍軍の支援をしている時点で、武力行使の片棒を担いでいることになるのです。
(´_`)。。o0(攻撃されているイラクの人から見たら、みんな敵にしか見えないはずだし…)

昨日書いた植草さんの不当判決などを見ていると、司法はここまで腐ってしまったのかと思っていたのですが、
政府当局からの見えない圧力(露骨な圧力もあるかも…)にもまけず、冷静に事実関係から法的な判断を行う裁判官も存在しているんですね。
( 癶∀癶)

この記事の続きはこちら…
[PR]
by jiro_san | 2008-04-17 23:07 | 反核・平和について

植草一秀さんの控訴審で不当判決です

■まるで始めから結論ありきのような2審です
植草一秀さんの痴漢冤罪事件の判決がでました…

「控訴棄却」(不当判決)

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

2審の審理がたった一回で結審してしまったので、しかも裁判官は、弁護側の証拠調べの要求などをあっさりと却下してしまったので、じろーは嫌な予感がしていましたが、やっぱりそういう判決なんですね。

不当不当!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

ところで、じろーには、植草さんが周防正行監督の映画『それでもボクはやってない』の主人公の姿とダブって見えてきます。
・゚・(ノД`;)・゚・

植草さんの場合は、それに加えて植草さん自身が判決後のコメントにあるように、裁判の流れ、マズゴミでの報道について
大きな力が加えられていると考えざるをえません。
つまり、意地でも植草さんを社会的に抹殺しようとしているようにさえ感じるのです。
ε- (゚¬゚) ニャムー

『それでもボクはやってない』のように、植草さんは最後まで闘い抜いて欲しいです。

植草さんのコメントなどはこちら…(続き)
[PR]
by jiro_san | 2008-04-16 21:29 | 時事朗漏

ガソリンは、灯油用のポリタンクに入れちゃ駄目!!

■なぜなら、ガソリンは危険物だから
4月1日にガソリン税の暫定税率が期限切れを迎えて、めでたくガソリン価格が下がりましたぁ。
∩(´∀`∩)ワショーイ

しかし、政府与党は今月末にも衆議院で再可決を図ろうとしています。
(・ε・)プップクプー

じろーもガソリンを入れるのを我慢していました。
安いうちに入れておかないとね。
( 癶∀癶)

しかーし、ここに来て安いガソリンを今のうちにストックしておこうと考えるお方が出てこられています。
そして、それを灯油用のポリタンクに入れようとする人がいるようですが…

実は、これは一つ間違えば消防法違反なんですね。
( ´_ゝ`)フーン

その理由とは…(続きはこちら)
[PR]
by jiro_san | 2008-04-05 06:07 | 時事朗漏