「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
プロフィールを見る
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート


イパネマの娘


三月の水


CELLO SUITE 1.2.3.


Crystal Scenery


パターンズ・イン・ジャズ

その他のジャンル

<   2007年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ネットオークション初体験

■そして、ベースを1本(σ・∀・)σゲッツ!!
最近じろーは、ネットオークションに参加しています。
( ´_ゝ`)フーン

といっても、入札だけですけど…
(;^^A)アセアセ

きっかけは、1月にじろーショートスケールのベースBB-Ⅵsが災難にあったとき、スペアになるショートスケールを探していて、何気なくネットで中古楽器を探してみたら…

(゚Д゚)あっ、ネットオークションがあるじゃない…

そのネットオークションは超有名ポータルサイトを運営する某Y社のものなのですが、
現在キャンペーン中でIDを取得すれば、入札のみなら無料なので、さっそくじろーも参入して、商品を探してみました。
該当のBB-Ⅵsはそのときは無かったのですが、いろいろ掘り出し物がたくさん…

∩(・∀・)∩ウヒョー

しかし、入札しても自動入札とやらで最高額がドンドン吊り上がってきたり…
最高額で入札しても、すぐに別の参加者にそれを上回る金額で入札されたり…
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

んで、何とかベースを直した後も、根気良く出品された商品をチェックしてたのですが、
ある日、とうとう該当のBB-VIsが出品されました。
ε- (゚¬゚) ニャムー

しかし…(続き)
[PR]
by jiro_san | 2007-02-28 23:13 | 音楽

じろーのバンドの練習(2回目)でした

■今日は全員そろったょ
今日はじろーのリーダーバンドの2回目の練習がありました。
( 癶∀癶)

じろー無理矢理修復したショートスケールのテナーベースを持って、練習会場へ行きました。
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

前回(1回目)の練習ではメンバーのEさんが都合で来られなくなり、結局DrのKさんとBa・Voのじろーでの練習となったのですが、
今日はEさんも参加し、全員そろっての初練習となりました。
∩(´∀`∩)ワショーイ

んで、この日は前回(1回目)に練習した2曲と、さらに1曲加え計3曲練習しました。

音源の音を確認しながら、世間話をしながら、その場で曲を覚えなおしながら…
缶コーヒーを飲みながら、ゆるーく練習しました(笑

今日初めて合わせた曲は、次回ぐらいには上手く行きそうな感じです。
前回合わせた曲は、アドリブの方向性が決まれば、(・∀・)イイ!感じになりそうです。

んで、次回は3月13日の予定になりましたぁ。
( 癶∀癶)

おまけ画像…
[PR]
by jiro_san | 2007-02-27 23:59 | 音楽

君が代のピアノ伴奏命令が合憲ですって?

■ピアノ伴奏も、思想良心により行うものじゃないですか
君が代伴奏命令合憲 処分教諭敗訴が確定[ 02月27日 17時49分 ]

 東京都日野市の市立小学校で99年、入学式で校長の命じる君が代ピアノ伴奏を拒んだ女性音楽教諭(53)が都教委の戒告処分取り消しを求めた訴訟の上告審判決で27日、最高裁第3小法廷は伴奏命令を合憲とした東京高裁判決を支持、原告の上告を棄却した。原告敗訴が確定した。判決は「伴奏命令は原告の歴史観、世界観を否定するものではなく、憲法19条に違反するといえない」と初判断を示した。(共同通信)

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

ちょっとぉ。
昨年の東京地裁での9月21日の判決では、

「教職員の意に反し懲戒処分してまで起立斉唱させるのは思想良心の自由を侵害する」とし原告1人当たり3万円の賠償を命令

となっているじゃないですか。君が代を演奏させる事を強制するのは「思想良心の自由(憲法19条)を侵害」であるのに、ピアノ伴奏命令は侵害に当たらないのですか?
(・ω・ )モニュ?

起立斉唱とピアノ伴奏に、どれだけの違いがあるというんですか。
どちらも、意思を持って行う行動です。
(´_`).。o0(もちろん、歌とピアノの違いはあるけれども…)

もし「ピアノの演奏に思想や良心など存在しない」なんて言ったら、
世界中のピアニストを敵に回すことになるのですよ。
(・ε・)プップクプー

ところで、同じ日の毎日新聞の記事では…(続き)
[PR]
by jiro_san | 2007-02-27 18:04 | 時事朗漏

縮毛矯正をしました

■念願のストレートヘアーには…ならなかった…
今日、じろーは久々に髪を切りに行きました。

じろーは元々天然パーマが強烈で、うねる髪をさらにクシュクシュにした髪型だったのですが、
3月1日より職場復帰なので、気分一新のためにストレートにしよう思い立ったのです。
( ´_ゝ`)フーン

しかし、単なるストレートパーマではじろーの癖っ毛にはまったく効果が無かったので、
縮毛矯正でストレートにしてみることにしました。

んで、美容院で施術してもらうこと3時間…
ナガーイ( ゚ρ゚)ボーーーー

んで、施術が終わった髪を見たのですが…

(・ω・ )モニュ?

さて、どうなっていたでしょうか…(続き)
[PR]
by jiro_san | 2007-02-25 23:39 | 日常生活上の1コマ

オールディーズバンドの練習(3回目)でした。

■結局女性Voの人と顔を合わせることは無かった…
今日はオールディーズバンドの3回目の練習がありました。
現地に着き、練習場所であるお店に入ろうとすると…

(・ω・ )モニュ?

ドアが空かない…(゚д゚)ポカーソ

んで、リーダーのOさんに電話すると「今日は22時からと言いよったで」とのこと。

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
聞いてないよう…寒い中、外で待つのぉ?

その後DrのKさんも到着して、一緒に外で待つ事に。
サムゥゥ(((( ;×Д×)))ガクガクブルブル

20分後、ようやくマスターの車が到着。
オソーイ(・ε・)プップクプー

この日、お店のマスターのHさんが前日にいきなり頼んだという
TさんがKeyで参加してくれることになり、今日メンバーと初顔合わせになりました。
このTさんは、実は某バンドで共演している人です。
しかし、いきなり知らない曲を弾かされて、大変そうでした。
(´_`).。o0(…)

そして、女性VoだったOさんは、結局一度も顔を合わせず、バンドを辞めたとのこと…

(゚Д゚)ハァ?

んでリーダー曰く「どっかから探してこんといけんのぉ」
でも、オールディーズが歌える女性で、遅い時間に付き合える娘って…

しかもこんな中心部から離れた所に来れる人ってそうそういないヨカーン…

だれか、いませんかぁ…
[PR]
by jiro_san | 2007-02-24 23:59 | 音楽

ハードロックバンドの練習(3回目)でした

■バンド名はDEEP PEOPLEです
今日はハードロックのバンドの3回目の練習に行きました。
ちなみに、バンド名はDEEP PEOPLEいって、その名のとおりDeep Purpleのナンバーを中心に演奏するバンドのなのです。

(´_`).。o0(わかりやすいコピーバンド名だね…)

んで、今回は3回目の練習で、さすがにじろーもカンニングしなくても弾けるようになりました。

後は、VoのIさん(初心者)の喉の調子次第といった感じですね。
(´-`) ンー

さて、来月の3月16日に、練習場所でもあるStarclubで、NMCミニリハコンサートという、公開リハーサルライブがあります。
20時30分からで、ワンドリンク付1000円だそうです。
長楽寺というカナーリ遠い場所なのですが、興味がある方は連絡してくださいな。
( 癶∀癶)
[PR]
by jiro_san | 2007-02-23 23:45 | 音楽

やはり秋葉さんしかないでしょう

■間違えても「木偏にホワイト」にはさせたくない…
秋葉市長が3選出馬表明 任期満了の広島市長選[ 02月22日 19時06分 ]

 22日に任期満了を迎えた広島市の秋葉忠利市長(64)は同日、記者会見し「21世紀を真に広島の時代にするため、立候補を決意した」と述べ、4月8日投開票の市長選に3選を目指し出馬することを正式表明した。秋葉市長は、大学教授や衆院議員を経て99年に初当選。「2期8年の実績を理解してもらうことに力を入れる」と意欲を語った。同市長選には、ほかに4氏が立候補を表明している。(共同通信)

∩(´∀`∩)ワショーイ

そうです。じろーも広島市民として、立候補予定者としては秋葉さんしか相応しくないと思っています。
そのまま3選し、国際平和都市ヒロシマの市長として頑張ってもらいたいです。
ε- (゚¬゚) ニャムー

ところで、最近街中にチラホラ「木偏にホワイト」さんのポスターが貼られています。
じろーが顔を出す音楽関係の店にも貼ってありました…

(;´Д`)…

某知り合いのミュージシャンも、応援活動に参加するかもしれないといってました…

何故?芸能関係の繋がりから?
(・ω・ )モニュ?

人柄や今までの素行からして、相応しくないのは明らかだと思うのですが…

もちろん人の繋がりなどもあるでしょうけど、たとえ票を入れたくない人の応援活動に参加していても、
投票所では自分の信念で候補者を選んで欲しいですね。
(´-`) ンー

じろーは自発的に、秋葉さん応援でもしようかな…
( 癶∀癶)
[PR]
by jiro_san | 2007-02-22 22:22 | 時事朗漏

洋服の処分をしました…

■少しは生活の足しになるかと…
今日、じろーが持っている服で、サイズが違っていて着られないものを処分する事にしました。

…そうです、売りに行くのです。
(;^^A)アセアセ

ただでさえプー同然の現在のじろーです。少しは生活の足しになればと思いついたのです。
( ´∀`)

日頃じろーは洋服を古着屋さんで安く調達しているのですが、売ってみたらどのくらいになるか試した事が無かったので、部屋の整理も兼ねて、着られない服を集めてみました。

a0000559_0205457.jpg


…結構ありました。バッグやスカーフも入れて、合計21点です。
(;^^A)アセアセ

んで、これを古着屋さんに売りにいきました。
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

そうして、売ったお金に驚くのでした…
(・ω・ )モニュ?

さて、いくらで売れたでしょうか…(続き)
[PR]
by jiro_san | 2007-02-21 23:56 | 日常生活上の1コマ

職場復帰が確定しました

■職場復帰支援プランどおりにいけばいいのですが…
じろーが休職し始めて今日で丸5ヶ月経過します。

そうして、来週の木曜日、つまり3月1日付けで、じろーは職場復帰が確定しました。
∩(´∀`∩)ワショーイ

先日作成した職場復帰支援プランもほぼそのままで希望通りに採用され、これから3ヶ月間の間に、短時間勤務からはじめて、少しずつ職場環境に慣れ、業務にも慣れていくという理想的な形で復職できます。
∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) オォーッ!!

ただ、嫌~な上席主査はそのままだけど…(・ε・)プップクプー

さて、じろーの職場復帰プランの概要を掲載します。
うつ病の特性である朝方に弱いことに配慮した内容です。
( 癶∀癶)

じろーの職場復帰プランの概要はこちら…(続き)
[PR]
by jiro_san | 2007-02-20 23:20 | 健康・福祉を考えよう

腐女子でも(・∀・)イイ!じゃないか

■…っていうか、腐っているの?
男性の同性愛が「好き」 「腐女子」が増殖中[ 02月18日 16時54分 ]

※記事が長いので、文章の最後に引用しています。

( ´_ゝ`)フーン

じろーとしては、「腐女子」でも別に(・∀・)イイ!んじゃないでしょうか。

この記事(下記)には「腐女子であることを知られたら嫌われる」
男の子は、そんな女の子は嫌い…とは言い切れないと思うです。

例えば、一番キツイとされている「やおい」ものも、じろーも実は読んだことがあります…
(;^^A)アセアセ
内容は、確かにエロかったですが、キャラクターがカワ(・∀・)イイ!し、わりと「ソフト」な感じでした。
(*/∇\*)キャー!!☆

リアルな男性(加齢臭のしそうなオジサンとか)のえげつない絡みのものはほとんど無く、カワ(・∀・)イイ!女の子のような男の子同士だったり…

こんな内容だから、少女漫画がちょっと過激に、大人の内容になった程度のものかなって、思ってくれる…
…思うんだけど…
(・ω・ )モニュ?

そう考えたら、別にそこまで腐ってないと思うし、男性向けのあまりにも過激すぎる性描写ものに比べたら、カワ(・∀・)イイ!ものだと思いますよ。


該当記事はこちら ↓

該当記事はこちら(続き)
[PR]
by jiro_san | 2007-02-18 23:28 | その他