「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
プロフィールを見る
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート


イパネマの娘


三月の水


CELLO SUITE 1.2.3.


Crystal Scenery


パターンズ・イン・ジャズ

その他のジャンル

<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

狙い撃ち的な個人ブログ批判です。

■J-Castニュースがここまで必死なのは何故?
今回は引用記事が長いので、記事の最後に掲載します。
(;^^A)アセアセ
この記事を短くまとめると…

○「被害者の女子高生のスカートの繊維と、植草氏の指に付着していた繊維が類似している」
という動かぬ証拠が出た。

○なのに「支援ブログ」では、植草氏が無罪であると擁護し続ける。さながら植草氏の準公式サイトのようだ。

ということでしょう。

■類似とは一致ではない
類似と聞くと、ほぼ同じのようなイメージになりますけど、

類似:二つ以上のものの間に互いに似かよった点が存在すること。 (『大辞林 第二版』三省堂)

似かよっているということですね。一致ではないんですね。

一致:いくつかのものの間に違いがなく、ぴったり合うこと。 (『大辞林 第二版』三省堂)

例えば、指紋の照合の場合に、指紋が類似しているというのでは、証拠不十分になりませんか?
(・ω・ )モニュ?

例えば、繊維の種類(綿・ナイロン・ポリエステルなど)が同じだったら、それだけで似通ってくるんじゃないでしょうか?
(・ω・ )モニュ?
(´_`).。o0(下の記事でも、数本しか鑑定されてないって書いてあるし…)

さらに、植草さんを逮捕して取調べをしたのは警察ですが、この証拠(鑑定)を出したのも警察です。

ということは、身内検査になるんじゃないでしょうか。例えば、第三者的研究機関(独立系研究所など)に依頼して鑑定する方が信頼性は高まります。

じろー的には、証拠としては弱い気がするのですけど…
(´-`) ンー

記事の続きはこちら…
[PR]
by jiro_san | 2007-01-26 23:18 | 時事朗漏

町民の安全と、生見の自然を守れ!!

■お金の代わりにとんでも無い代償が来るのですよ
原発ごみ処分場に応募 知事は反対、高知県東洋町[ 01月25日 19時59分 ]

 原発の使用済み核燃料を再処理して出る高レベル放射性廃棄物最終処分場について、高知県東洋町の田嶋裕起町長は25日、「住民に一定の周知が図られた」として、候補地選定に向けた文献調査に応募すると発表。処分場を公募している原子力発電環境整備機構に書類を郵送した。同機構は受理する見通しで、初の応募となる。橋本知事は会見し「住民の理解や同意は得られていない」と反対の意向を示した。(共同通信)

アチャ・・・(ノ_< ;)

高レベル放射性廃棄物(核のゴミ)の最終処分場になった場合、建設前の段階から調査費等いわゆる原子力マネーが億単位で交付されるんだそうです。

平成の大合併で、東洋町は合併をしていないので、地方交付税が削減されて財政が一段と厳しくなっているんだと思います。
独自の財源も乏しいんだと思います。
しかし、議会・住民・関連自治体の意向を無視して、町長の判断で応募するというのは、どうなんでしょうか?(ソースは一番下)
(・ε・)プップクプー

東洋町といえば、サーファーにとっては屈指のサーフポイントである生見海岸のあるところです。
サーフィンとポンカンとリゾートでアピールしている町です。

東洋町は国からの莫大な収入・事業を得るために、町民の安心・安全・健康と全国のサーファーの大切な拠り所を、切り捨てようとしているように見えます。

原子力関係の施設で完全な安心安全はありえませんし、何らかの形で放射能の放出が必ず付いてきますので、周辺住民への健康悪化はもちろん、誰も好んでその場所に立ち入ろうとはしないはずです。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

放射能を含んだ汚水が海に流れだしたら、誰もその海に入りたがるわけがありません。
レジャーを楽しもうとする地域にそのようのものがあったなら、怖くて誰も来なくなるでしょう。
海洋深層水だって、危なくて飲めなくなります。
(´-`) ンー

今からでも遅くありません。「住民や議会の理解が得られないので、応募を断念します」として、町長は方針変更すべきです。

または町民総出で、民意を無視し議会を無視する町長はいらないとリコールすべきです。

ε- (゚¬゚) ニャムー

担当部署である、東洋町の企画商工課へのメールフォームはこちらです。

もう一つのソースはこちら…
[PR]
by jiro_san | 2007-01-25 23:53 | 反核・平和について

脱毛2Days、2日目編

■脱毛の痛みよりも酷い…
昨日に引き続き、脱毛2Daysということで、昨日とは別の美容外科に施術に行きました。
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

んで、クリニックに着くと

じろーさんですか。しばらくお待ちください」

待合で待つように言われたのですが、なかなかじろーの名前が呼ばれません。
(・ω・ )モニュ?

その時、じろーの隣になにやら怪しげなオバサンが座ってきました。

この瞬間、じろーに別の衝撃が走りました
(・ω・ )モニュ?

そのオバサンが…(続き)
[PR]
by jiro_san | 2007-01-24 23:16 | 日常生活上の1コマ

脱毛2Days、1日目編

■今のうちに施術しておかないと
じろーは来月の21日を目標に職場復帰する予定なのですが、職場復帰すると1日の時間の大部分はそっちに取られてしまいます。

残りの休職期間のうちに、できる事はやってしまおうと思い、最近は1日一つずつ取り組んでいます。
( ´_ゝ`)フーン

その中の一つに脱毛があります。

この場合の脱毛とはレーザー脱毛の事で、現在定期的に某クリニックに膝上と腋の施術のために通っています。

それ以外の部位も、いろいろな美容外科クリニックで施術してもらっています。

しかし、脱毛はお金がかかるのです。
いろいろな部位を一度してもらうほど金銭的余裕はありません。
(´_`).。o0(しかも、プー同然の休職中の身だし…)

でも、復帰後のことを考えると、時間がある今のうちに施術してもらった方が良いと思い、急遽他の部位の施術もすることにしました。
(・∀・∀・)ヌッヘッホー

んで、料金がカナーリ安い某美容外科に電話すると…

「今日でも大丈夫ですよ。全然予約入っていないですから」
(゚д゚)ポカーソ

別の美容外科は「明日は午後は空いてます。何時がよろしいですか?」
(゚∀゚)アヒャ

…ということで、2日連続、別々の美容外科でそれぞれ違う部位を施術してもらうという
脱毛2Daysとなりました。

今日は膝下(下腿)の施術に行きました。この部位は今日で2回目です。
参考に今回も頑張って施術後の部位を晒します。
興味のある方だけご覧下さい。

興味ある方だけご覧下さい…(続き)
[PR]
by jiro_san | 2007-01-23 23:02 | 日常生活上の1コマ

ようやく植草さんが保釈されました

■ようやく、ようやくです…
植草被告が4カ月ぶりに保釈 無言のまま車に乗り込む[ 01月22日 19時23分 ]

 電車内で痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反の罪に問われた元大学教授植草一秀被告(46)が22日、昨年9月の逮捕以来約4カ月ぶりに保釈となり、東京・小菅の東京拘置所を出た。植草被告は報道陣の問い掛けに一切答えず、無言のまま迎えのワゴン車に乗り込んだ。植草被告は17日に保釈を申請し、東京地裁は19日、保釈保証金600万円で保釈許可を決定した。(共同通信)
∩(´∀`∩)ワショーイ

じろー3日前に記事を書いていたとき「今度も駄目かも…」と思っていたので、保釈決定は素直に喜びたいです。

しかし、逮捕されてから131日(約4ヶ月)のナガーイ勾留でした。
東京都迷惑防止条例違反(痴漢)でここまで長い期間拘束されるのは、やはり尋常ではないと思います。
痴漢冤罪のレベルをはるかに超えていると思います。

いままでじろーがいろいろと見てきたソースから考えても、実力行使的圧力としか思えないのです。
(・ε・)プップクプー

このナガーイ勾留の意味を知っているのは、検察当局、警察当局、政府当局と植草さんだけでしょう。
(´-`) ンー

じろーは、今後の植草さんの活動に引き続き注目していこうと思います。
ε- (゚¬゚) ニャムー
[PR]
by jiro_san | 2007-01-22 23:50 | 時事朗漏

SOUL MEET NIGHT vol.13を見に行きました。

■半数が知り合いがいるバンドがいるライブでした
今日はSOUL MEET NIGHT vol.13を見に行きました。場所は場所は広島CLUB QUATTROでした。

じろー前回のvol.12も見にいっていたのですが、レポらしいレポを全然していなかったので…
(;^^A)アセアセ

今回はちゃんとレポします。
ただ、場所が広島CLUB QUATTROなので、じろーのオンボロカメラではまともに写真が撮れません。
(;^^A)アセアセ

んなので、写真無しです。スイマセソ

ライブのレポはこちら
[PR]
by jiro_san | 2007-01-21 23:22 | 音楽

殺虫成分が入っていない"冷却"殺虫スプレー登場!!

■(・∀・)イイ!アイデアです
「-40度の強力冷却」で害虫を退治するスプレー[ 01月20日 09時00分 ]

ライオンは、マイナス40度の強力冷却で害虫を瞬時に退治する殺虫スプレー「バルサン 飛ぶ虫氷殺ジェット」「バルサン 這う虫氷殺ジェット」を、2007年3月6日から発売する。殺虫成分が入っていないこと、使用後のニオイが気にならないなどの利点がある。希望小売価格は税抜きで「バルサン飛ぶ虫氷殺ジェット」300mlが650円、450mlが880円。「バルサン 這う虫氷殺ジェット」300mlが750円、450mlが980円(いずれも税別)。
(J-Castニュース)

( ・∀・)つ〃∩ へぇへぇへぇ~

虫を殺す事ができる成分は、当然生き物である"ヒト"にも有害なものだったのですが、この商品は驚きです。

つまり、虫を凍死させるわけですね。
∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) オォーッ!!

とても(・∀・)イイ!アイデアだと思います。冷却成分は室温に中和されるか、昇華してなくなるでしょうから、ヒトはもちろん、ペットなどの他の生物にもやさしい。
( 癶∀癶)

でも、間違えて犬や猫の蚤取りに使われるおそれがないかが、気にかかる所ですが…
(´_`).。o0(子どもなら考えられるよぉ…)

これに引き続いて、冷却タイプのカビ取り剤とかが開発されると、すごく嬉しいんですけどねぇ…
(´-`) ンー
[PR]
by jiro_san | 2007-01-20 23:42 | 日常生活上の1コマ

これほど長く、何故に植草さんを保釈させないのでしょうか…

■いい加減に保釈しようよぉ…
植草元教授の保釈を許可 検察が抗告、執行は停止[ 01月19日 19時13分 ]

 東京地裁は19日、電車内で痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反の罪に問われた元大学教授植草一秀被告(46)の保釈を許可する決定をした。植草被告側は同日、保釈保証金600万円を納付したが、地検が抗告、地裁は保釈の執行を停止した。地裁は昨年12月8日の決定で保釈を許可したが、検察側が抗告し、東京高裁が保釈決定を取り消した。(共同通信)

アチャ・・・(ノ_< ;)

検察に聞きたいです。
何故そこまでして保釈させないのですか。
条例違反という"微罪"でここまで拘束する根拠のは何故ですか?
痴漢容疑で証拠隠滅のおそれがるあるのですか?
(・ω・ )モニュ?
植草さんほどの有名人は、逃亡してもすぐに見つかりでしょうし、それ以前に逃亡するような人ではないと思います。

(´_`).。o0(拘置所の中から自分の会社のコラムを更新するぐらいだしね…)

植草さんはこの間何度も保釈請求しています。
東京地方裁判所長も保釈を許可する決定を出しています。
しかも3回。

その都度検察は抗告し、上級裁判所によって保釈決定が取り消されています。
(・ε・)プップクプー

まるで、子どもからオモチャを取り上げて、子どもに返そうとして「やっぱり辞めた」と意地悪して返さない大人のような行動です。

大人気ないと思います。
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

ところで、痴漢冤罪を扱った映画が…(続き)
[PR]
by jiro_san | 2007-01-19 23:54 | 時事朗漏

何と、ロックの"資格"が登場…

■資格ブームもここまで来たか…
国内初の「ロック検定」、MTVジャパンが実施[ 01月18日 16時32分 ]

音楽番組専門のMTVジャパンは、ロックミュージックの知識を認定する「MTVロック検定」を2007年6月10日に実施する。試験会場は東京・大阪・名古屋・札幌・福岡の5都市で、全国開催のロック検定試験は初めてという。試験はマークシート方式の4択問題。「NIRVANAの名盤『Nevermind』のジャケットの水中を裸で泳ぐ赤ちゃんは、一体、何に釣られているのか?」といったロックの知識を試す問題が100問出題される。今回は1回目のため、2級(ハードにロックできるレベル)と3級(ベーシックにロックできるレベル)のみ。1級については受験状況や成績を見て、2回目以降に実施したいという。合格者には合格認定証と合格証明バッジが贈られる。 (J-CASTニュース)

(・∀・∀・)ヌッヘッホー

資格ブームが続いている現在ですが、ついにはロックミュージックの検定、その名も「ロック検定」が出てきました。
詳細は( ・∀・)つここに書いてあります。

内容はこんな感じです…(続き)
[PR]
by jiro_san | 2007-01-18 23:27 | 音楽

独女通信って…

■来年にはお世話になるかも…
30オンナの本音丸出しで超人気 「独女通信」ってナンだ? [ 01月16日 11時41分 ]

女性専用車両に乗ると、「お前が痴漢になんか遭うはずないだろ」といわれそうなのがイヤ――こんな30代独身女性の微妙な心理を取り上げる、ニュースサイト「独女通信」が最近人気を集めている。

例えば06年12月20日の記事は「女性専用車両に乗れない女の心理」。

「(痴漢に遭うなんてここ数年一度もない)私が女性専用車両に乗っているのを他人が見たときに、“お前が痴漢になんか遭うはずないだろ!”と思われるような気がして」
「あまり美人ではない女性が『男性が少ないと、安心して電車に乗れる』とテレビインタビューで答えている画像がネットで晒されて、その隣にはかわいらしい女性が『私はどの車両でもいい』と回答・・・。それがトラウマになって」
痴漢に遭わないのだから、女性には大歓迎だろう。男から見るとそう思えるが、物事はそう簡単にはいかないようで、「30独女」の心理が正直に綴られている。


…以下省略…
(J-Castニュース)

( ´_ゝ`)フーン

じろーはポータルサイトとして、Exciteを利用しているのですが、livedoorは日頃は全然見ていないので、こんなのがあるなんて知らなかったです。
(;^^A)アセアセ

んで、内容を読んでみると…(続き)
[PR]
by jiro_san | 2007-01-16 23:51 | 日常生活上の1コマ