「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート


イパネマの娘


三月の水


CELLO SUITE 1.2.3.


Crystal Scenery


パターンズ・イン・ジャズ

その他のジャンル

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

どど松ザツルツルタアトルヅの練習がありました。

じろーのキャバ嬢デビュー確定?(・ω・ )モニュ?
昨日はどど松ザツルツルタアトルヅの練習がありました。

んで、そのままメンバーみんなで飲みに行きました(笑

昨日の練習ではVo&Gtの松マリアッチさんがどど松ザツルツルタアトルヅの音を確立して、いよいよこのバンドのサウンドが固まって来ました。
( ・∀・)つ〃∩ へぇへぇへぇ~

なお、じろーはこのどど松ザツルツルタアトルヅのライブでドレスを着ます。
( ´_ゝ`)フーン

ちなみに、そのドレスはドドコさんの私物です…
(´_`).。o0(体格が違うけどホントに着れるのかなぁ…)

そんなわけで、今朝家に戻ってから早速着てみました(笑

着てみた感じでは…

…ほとんどキャバ嬢でした(笑
(;^^A)アセアセ

ただ…

ただぁ…
[PR]
by jiro_san | 2006-04-30 07:00 | 音楽

エキサイトネームカードを作ってみました。

■いわゆるコミュニティーツールなの?(・ω・ )モニュ?
a0000559_6275637.jpg
じろーがブログを利用しているポータルサイトであるexciteが、昨日よりネームカードという新しいサービスを始めたようなので、じろーも興味本位で登録してみました。

それがこれです。

いままで掲載していた写真のなかで、一番妖しい写真にしてみました(笑

これって、いわゆるコミュニティーツールなのかなぁって思います。
(・ω・ )モニュ?

キーワードで登録したカテゴリーについてお友達になったり、いろいろ情報交換したり…
( ・∀・)つ〃∩ へぇへぇへぇ~

とりあえず登録はしてみましたが、じろーに果たして使いこなせるのかなぁ…

アクセス解析もついているってことで、どのリンクから辿ってきたかがわかるのはうれしいですけど…
(´-`) ンー

そのわりには音楽KEYWORDがやたらと多いけど…登録しすぎ?
(;^^A)アセアセ
[PR]
by jiro_san | 2006-04-27 06:09 | その他

今の市民球場を利用する形では駄目なの?(・ω・ )モニュ?

■新球場計画案はやり直しになったみたい…
<広島市民球場>新球場計画案を市が不採用
 広島市民球場(広島市中区)に代わる新球場の設計・建設事業予定者を選ぶコンペで最優秀案に選ばれた竹中工務店広島支店(同)など共同企業体の計画案について、秋葉忠利広島市長は25日、不採用とし、改めて設計コンペをやり直すと発表した。
 コンペは防衛施設庁の官製談合事件の影響で、応募した4企業体のうち3企業体が指名停止となり失格。1企業体の案のみを選考する異例の事態で行われた。
 秋葉市長は不採用の理由として、市の事業費90億円を超えた29億円分の資金調達が確実でなく、広島東洋カープが「内野2階席の位置が高く、入場券が売れるとは思えない」など、経営上厳しいとの判断をしていたことを挙げた。
 市は来月にも新しい選考委員会を設置、9月末までに設計者をコンペで決める。09年春の完成に変更はないという。(毎日新聞)

( ´_ゝ`)フーン

広島に住んでいるじろーからしたら、秋葉市長の言う「入場券が売れるとは思えない」がもっともな答だと思うです。

そもそも仮に新球場ができても、最初の2・3年は物珍しさで観客がいくらか増えるでしょうけど、それが過ぎればお客さんが減少し、球団や地元の活性化になるようには思えないのです。
(´_`).。o0(広島人は飽きっぽい人が多いから…)

それなら、ボロボロでも地元から愛され続けている
市民球場でプレイし続ける方が、広島らしくて(・∀・)イイ!ような気がします。

そんなわけで、せっかく樽募金をして市民から浄財を集めたんだけど、じろー的には未だに「移転しなくてもよいんじゃないの」って思っているのです。

新球場建設予定地(JR貨物ヤード跡地)から、基準を超えたヒ素が検出されたりで、プレイする選手にも影響が出そうだし…


それよりか、ブラウン新監督率いる今年のカープが、例年と同様不振なことの方がはるかに深刻だと思うです。
(・ε・)プップクプー
[PR]
by jiro_san | 2006-04-25 23:50 | 時事朗漏

CREAM'S BURNING VOL.2を見ました。

■出演バンド全て、知り合いがいるという…
今日は薬研堀にあるculb creamというミュージックスペースで、culb cream主催のイベントCREAM'S BURNING VOL.2を見に行きました。

その出演者バンド3組がなんと、全てじろー知り合いがいるのです。
( ´_ゝ`)フーン

そして、お店のスタッフも知り合いがいます。

以前じろーと一緒に某バンドなどでプレイしていたMarさんです。
( ´_ゝ`)フーン

じろーがお店に入ると、ちょうどモギリとしてMarさんがいて

「おーじろー、久しぶり。あれ?じろーcreamに来るのは初めてなの?」

そーなんです。じろーは初めてなんです。
たまたま行く機会がなかったんです…(;^^A)アセアセ

そんなわけで、このライブのレポをしますです。

ライブレポはこちら…
[PR]
by jiro_san | 2006-04-16 23:45 | 音楽

ドド松との練習がありました

■来月は久々にライブです。
今日はドド松ザツルツルタアトルヅの練習がありました。
場所はLive-Jijiでした。

ちなみにドド松とは、最近ツッコミを入れてくれているドドコさんたちのユニットです。
来月、ドド松初主催イベント「猫華那産声ライブ」にドド松がバンド形式(ザツルツルタアトルヅ)で出演することになり、他の人のつながりもあり、じろーにベースを弾くように依頼が入りました。
( ´_ゝ`)フーン

んで、メンバーを見ると…
(・ω・ )モニュ?



みんなじろー知っている人でした…
(;^^A)アセアセ

そんなわけで、来月5日がライブです。じろー約半年ぶりのライブ出演です。
ゴールデンウィーク中でお暇な方は、是非見に来てくださいな。

(癶∀癶 )
[PR]
by jiro_san | 2006-04-15 22:54 | 音楽

再度実父のカンファレンス付き合いました。

■今日は時間通り始まったけど…
昨日中止になったので、今日再びC病院にカンファレンスを受けに行きました。

職場では、さすがに2日連続なので気が引けたのですが、やむ得ないということにしてもらい、こっそり抜け出して、C病院へ。


病院につくと、すでに家族は待っていました。


昨日家族から聞いた話などを元に、じろー組合要務をさぼって収集した資料を実親に説明し、今後の治療の選択肢や病院の選択などについていろいろあるんだよって説明しました。

そうこうしているうちに、予約した時刻が来たので、家族そろって診察室へ。

主治医は人の良さそうなオジサンって感じの人でした。

ここから長い長い説明が…
[PR]
by jiro_san | 2006-04-12 21:54 | 健康・福祉を考えよう

実父へのカンファレンスに付き合うはずが…

■転院先での家族を交えての説明…
先週、じろーの実姉からメールが入りました。

「来週の11日、C病院で11時から実父の今後の治療法についての説明があるので、家族も来るようにだって。うちも行くけど、両親がじろーは絶対来れるようにしてくれだって。大丈夫?」


じろー的にはこの日に仕事を抜け出して病院に行くのは、正直カナーリきついのですが、
今後の治療を決めるということなので、仕事柄医学的知識があるじろーが一緒に話をしたほうが良いと思い、職場に無理を言って仕事を抜け出して、一緒にカンファレンスを受けるため、病院に行くことにしました。

去年の今頃のカンファレンスのように、補助的に説明したり、逆にやや専門的な見地から質問した方が良いと思ったし、何より二人といない実父なので…
(´-`) ンー

病院に着いたじろーを待っていたこととは…
[PR]
by jiro_san | 2006-04-11 23:09 | 健康・福祉を考えよう

激しく面白い占いをハケーンしました。

■10ch テレビじろー
最近、こんな占いを見つけました。

テレビ欄占い


新聞のテレビ欄にたとえて占います。
どんな出演者の
どんな番組がならび、
平均視聴率はいくつになるのか?
テレビ局タイプによる内面分析はどうなる?


といった占いだそうです。
( ´_ゝ`)フーン

ともあれ、早速やってみました。


占い方法は簡単。生年月日と名前を入れるだけ。

((φ(・ω・ )フムフム…


そして、出てきた占い結果に激しく驚くのでした…

(・ω・ )モニュ?

じろーさんをテレビ欄に例えるとこうなります。
[PR]
by jiro_san | 2006-04-08 05:45 | 日常生活上の1コマ

結局受け入れるのね…

■この合意の裏には何があったのだろう…
普天間移設修正が決着 滑走路2本で住宅回避
 額賀福志郎防衛庁長官と沖縄県名護市の島袋吉和市長は7日午後、防衛庁で会談し、米軍普天間飛行場(宜野湾市)のキャンプ・シュワブ(名護市)沿岸部移設案を修正し、住宅上空飛行を避けるため、滑走路をV字形に2本建設し、風向きによって離陸用と着陸用を使い分けることで合意した。
 米軍再編の焦点だった普天間移設問題で地元・名護市の基本合意が得られたことで、政府は13日からの日米審議官級協議を経て、残る在沖縄米海兵隊のグアム移転経費問題などを早期に解決し、月内に在日米軍協議の最終合意を図りたい考えだ。
 政府はこれまで「沿岸案」を基本に(1)周辺住民の安全(2)環境保全(3)実現可能性-の確保が必要との考え方を堅持。滑走路の向きを反時計回りに10度ずらすなどの微修正案を提示していた。
 これに対し、名護市側は辺野古、豊原、安部の集落上空を米軍機の飛行ルートから外すことを強く求め、滑走路を大幅に海側に移動するよう要求していた。(共同通信)

( ´_ゝ`)フーン

じろー的には「なんだかなぁ…」といった感じです。


でも、今回の決定は、じろーとしてはある程度予感できていました。

予感できていた理由はこちら…
[PR]
by jiro_san | 2006-04-07 22:38 | 反核・平和について

職場の配置換えが行われましたが…

■今日から新年度業務…
今日から新年度業務がはじまりました。
たいていこの時期はどの業界でも、人事異動で新しい職場に着く人が多い移動の時期ですが、じろーの職場も同様に移動の時期として、いろいろ人の入替が行われた部署がありました。
( ´_ゝ`)フーン

んで、じろーのいる係は…

(・ω・ )モニュ?

ほとんどメンバー変更無しでした。
主査級の人が入れ替わり、昨年入職した新人がまったく違う部署に移動しただけで、残りのメンバーは残留…

っていうか、適当?
(・ω・ )モニュ?

ただ、問題になる部分として、新しい部署や出向の人が増えたので、そこに人員がまわされたて、各係は1人ずつ人員がいなくなりました。
(´・ω・`)ショボーン

いちおう、今後臨時職員を雇用して、各係に割り当てるらしいのですが…

内容が多岐にわたっていて、にわかにできる業務じゃないのです。
臨時職員には業務内容が限られてきて、その分正規職員にしわ寄せになるのです。
(・ε・)プップクプー


まぁ、そんなこんなで不満たらたらながら、新年度の仕事が始まりました。

新年度の最初の仕事は…
[PR]
by jiro_san | 2006-04-03 22:55 | 仕事上の1コマ