「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート


イパネマの娘


三月の水


CELLO SUITE 1.2.3.


Crystal Scenery


パターンズ・イン・ジャズ

その他のジャンル

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

宮島航路で事故?

■まぁ、けが人なくてよかったですね
訓練中フェリーが桟橋衝突 宮島、けが人はなし
26日午後1時5分ごろ、広島県廿日市市のJR西日本宮島航路(宮島-宮島口)の宮島口桟橋付近で、同社の旅客フェリー「みやじま丸」(254トン、阿部正男船長)が浅瀬に接触し前方のスクリューが回らなくなり、東側に隣接する別の船会社「宮島松大汽船」の桟橋に衝突、桟橋の屋根の一部が壊れた。
 同船は3月からの就航に備え訓練中で、乗客はおらず、船長ら乗員3人にもけがはなかった。
 みやじま丸の接岸位置が水深の浅い東側にずれたのが原因とみられ、広島海上保安部は、業務上過失往来危険の疑いで船長らから事情を聴いている。
 JR西日本によると、みやじま丸は小型旅客フェリーでは国内初となる電気推進式の船で、3月15日に就航する予定だった。(共同通信)
( ´_ゝ`)フーン

まぁ、上手く就航できるかどうかの訓練だったので、ある意味この事故も想定内なのかもしれませんが、
旅客船の操縦は船によってそこまで違っているとも考えられないので、
今日の事故は単なるミスかなって思いました。

まぁ、何よりも訓練期間中だったのが幸いで、このミスが就航開始後に起きたと考えたら…

このミスが就航開始後に起きたと考えたら…
[PR]
by jiro_san | 2006-02-26 23:58 | 時事朗漏

毎年夏の温度が上昇しているような気がします

■暑いのは勘弁してくださいな…
暑い夏となりそう 気象庁が3-8月予報

気象庁は23日、3-8月の予報を発表した。夏(6-8月)の平均気温は、北日本で平年並み、東日本以西で平年並みか高い見込みで、全国的に暑い夏となりそうだ。梅雨の降水量は、北日本で平年並みか多く、東日本以西で平年並みという。
 春(3-5月)の平均気温は全国的に平年並みか高く、降水量は平年並みの見込み。同庁は「ペルー沖の海水温が低いラニーニャ現象が起きている可能性が高いが、日本への影響はほとんどないだろう。春、夏とも気温は高めに推移する」としている。
(共同通信)

(´・ω・`)ショボーン

なんだか、毎年暑い夏のような気がするのはじろーだけでしょうか。
まぁ、確かに冷夏と呼ばれる年はあったとしても、何十年前から比べたら冷夏が普通でしょう。
今は真夏は35℃が珍しくないぐらいですもの。
夜中も30℃あるぐらいだし…

んで、春も気温は高めに推移ですって。

確かに、ここ2週間ぐらい暖かい日が多いですよね。
(´-`) ンー

突然ですが、ここからじろーの3ヶ月予報をお送りします…
[PR]
by jiro_san | 2006-02-23 23:37 | 時事朗漏

ブラス天国Vol.4を見ました

■大人数スカVSギター & フルートDuo
今日は楽座での隔月のイベント「ブラス天国」のVol.4を見に行きました。
この日はVol.1から出演し続けている中野牧場withホルスタインずLos Angelsの二組の出演でした。

(´_`).。o0(何だかブラス天国は「中野牧場withホルスタインず」がメインアクトになっているような気が…)

ライブのレポはこちら…
[PR]
by jiro_san | 2006-02-05 23:30 | 音楽

「SHIN-GEN-CHIvol.7」を見ました。

■広島のカナーリ個性的なバンドの出演イベントでした
今日は広島クラブクアトロで行われたイベント「SHIN-GEN-CHIvol.7」を見に行きました。

じろーは久々にクアトロに来たです。
やっぱり広いですねぇ…

(;´Д`)…

んでは、この日のライブレポをしますです。
ちなみに、会場の関係上写真は撮っていません…
(;^^A)アセアセ

ライブのレポはこちら…
[PR]
by jiro_san | 2006-02-04 23:02 | 音楽

寒ぃょぅ…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

■確か暦の上では春のはず…
<立春>各地で真冬並みの寒さ 東京・大手町で5.1度

 立春の4日、各地で最高気温が軒並み平年を下回り真冬並みの寒さとなった。気象庁によると、最高気温は東京・大手町で5.1度(平年比マイナス4.3度)▽札幌で氷点下2.8度(同1.6度)▽仙台で0.6度(同4.2度)▽新潟で0.9度(同3.8度)となった。大陸から日本列島に寒気が南下したためで、5日も寒さは続くという。(毎日新聞)

昨日から何だか寒いなぁ…って感じで、昨日の晩(12時頃)帰宅する時、強力に寒かったのを覚えています。
んで、今日洗濯物を干すためにベランダに出ると…

、.';・ゞ(≧ω≦)ヘップシッ!!

何とも寒い寒い。しかも、風も結構吹いているので余計寒さを感じます。

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

今週の月曜日頃からかなり暖かくなっていたので、体への影響もかなり大きいです。

ちなみに、じろーはとうとう風邪ひき継続27日目に突入しています。
・゚・(ノД`;)・゚・

こんなに急に暖かくなったり寒くなったりじゃぁ体調崩して、また風邪が続いちゃうよ…
(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by jiro_san | 2006-02-04 17:34 | 日常生活上の1コマ