「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート


イパネマの娘


三月の水


CELLO SUITE 1.2.3.


Crystal Scenery


パターンズ・イン・ジャズ

その他のジャンル

カテゴリ:時事朗漏( 39 )

「日本の未来を考えナイト!投票直前ギリギリトーク」に参加してきました

■二人のフットワークの軽さにビックリ!

今日はじろーが贔屓にしているいつものSTUDIO DUCKで、


三代目春駒小林一彦さんと、参議院議員選挙立候補者の生活の党さとう こうじ候補のトークイベント、その名も
「日本の未来を考えナイト!投票直前ギリギリトーク」が行われたので、急遽参加してきました。

じろーはこのイベントを知ったのは、実は当日の20時過ぎでして、久々にSTUDIO DUCKのFACEBOOKを開いたら…
∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) オォーッ!!

なんと、じろーが陰ながら応援しているさとう こうじ候補との緊急企画が、贔屓のSTUDIO DUCKで行われるじゃないですか!
(゚∀゚)イエス!

なんでも、三代目春駒小林一彦さんが数日前に思い立って、3日前にさとう こうじ候補の選挙事務所のOKが出て、昨日正式に場所が決まったそうで…
Σ(・ω・ノ)ノ!

選挙戦も終盤に差し掛かっているのに、なんともフットワークの軽い方々です。
(´_`)。。o0(詳しい経緯は、三代目春駒小林一彦さんのブログ屈折日報を参照してください…)

というわけで、じろーもすぐに自転車を漕いで参加して来ました。
((((((((((((((((((((っ・ω・)っ ブーン

会場のSTUDIO DUCKでは…(続きはこちらをクリック!)
[PR]
by jiro_san | 2013-07-18 23:59 | 時事朗漏

懲りないJ-Castニュースによる悪印象工作記事

■またもJ-Castニュースによる植草さん叩きです
※コメントへのレスは、記事の一番最後に掲載してます。

じろーはここ2年、毎日仕事が忙しくて、最近ほとんどブログの記事を更新していなかったのですが、
この悪印象を与える歪曲記事を読んで、頭に血が上ってしまい、一気に記事を書き上げてしまいました。
ヽ(`Д´)ノムキー

J-Castニュースが、またも植草さんの悪印象を植え付ける記事を出したのです。
なお、下線を引いているところは、記事中の文書の引用です。
(´_`)。。o0(該当記事の全文は、一番下に掲載…)


まず、いかにも植草さんがセクハラ癖を持っているかのような記事の書き方をしています。
今回の毎日新聞相手の訴訟は、まだ地裁での判決が出ただけで、控訴して覆される可能性も十分あるのに…
(・ε・)プップクプー

それに、J-Castニュースが「前科」といっている04年の事件も、植草元教授側は「冤罪」と主張しているように、決して本人たちが認めているわけではないのです。
ε- (゚¬゚) ニャムー

さらに…

この判決を受けて、植草元教授は、「セクハラ癖」の解釈に不満があるとしながらも、

「基本的な主要部分で私の主張が認められており、妥当な判断が示された」

とのコメントを発表。


ヽ(`Д´)ノムキー
何ですか、この表現は。

これでは、あたかも植草さん自身がセクハラ癖があることを認めていると思わせるような文章じゃないですか!!
酷い、酷すぎる!!
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

植草さんは、自身のブログの記事で(下線部は記事から引用)

「セクハラ癖」が存在したと認定した点に不満が残りますが

と原告コメントの中で書いているんです。

そして、植草さんの弁護団は…

何らの裏付けもなく掲載されたメディアの無責任な記事に対して、明確に損害賠償責任を認めた点ついては、高く評価できるものと考えます。

とコメントを書いているんです。

つまり、植草さん側は虚偽の事実を掲載した毎日新聞側名誉毀損を認定したことに対して評価しているのであって、決して「セクハラ癖」を認めているわけではないのです。
もちろん、セクハラ癖があるわけもないですし。
ε- (゚¬゚) ニャムー

続きはこちらをクリック…
[PR]
by jiro_san | 2008-09-10 20:42 | 時事朗漏

記事を盗用された有名ブロガーが、実は植草さんへ対する捏造(妄想)記事の疑惑?

■ちなみに、このことは有名ブロガーのブログでは一切触れていないそうです

福島中央テレビ:男性アナ、局HPコラムでブログを盗用
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080525k0000m040052000c.htmlからの引用です。

-----引用開始-----
福島中央テレビ:男性アナ、局HPコラムでブログを盗用

 日本テレビ系のローカル局「福島中央テレビ」(本社・福島県郡山市)は24日、大野修アナウンサー(38)が同局の公式ホームページ(HP)で連載しているコラムで、他人のブログからの盗用があったと発表した。大野アナは「閲覧しているうちに自分の経験と重なった。盗用と言われても仕方がない」と謝罪しているという。

 会見した寺島祐二・報道制作局長らによると、盗用があったのは「アナウンス室日記」の中で、大野アナが同日掲載した「日本ブランド」と題するコラム。盗用は、週刊誌などに連載もある証券マンブロガー、ぐっち-さん(47)のブログからで、題名のほか、文章の細部の表現まで同じだった。ぐっち-さんのブログの閲覧者が同局に抗議して発覚。他にも数件、盗用の可能性があるという。

 大野アナは夕方のニュース番組のメーンキャスターを務め、週1回コラムを連載していた。これに対し、ぐっち-さんは「ほとんどをコピーしたもので罪は深い。著作権の問題もあり、訴訟を提起する」と話している。

 寺島局長は「表現者として最も恥ずべき行為。処分については社内規定に照らし、厳正に対処する」と話した。【坂本智尚、松本惇】
-----引用終了-----
( ´_ゝ`)フーン

ブログにも著作権が存在します。
(´_`)。。o0(じろーの拙いブログももちろん…)

局アナであろうと、アイドルであろうと、政治家であろうと、盗用は(・A・)イクナイです。

「ぐっち-」さんって人は訴訟を起こされるようで、今回の事件では被害者です。

しかしこのブロガーは、実はある事件についてとんでもない捏造(妄想)記事を書いているらしいのです。
(・ω・ )モニュ?

その捏造(妄想)とは…
[PR]
by jiro_san | 2008-05-26 23:09 | 時事朗漏

暫定税率復活で政府与党は銀座の高級料亭で祝杯ですって?

■庶民感覚ゼロの人に政治は任せられないです。
4月30日、政府与党は衆議院の2/3を持って、参議院で審議中の暫定税率法案を‘みなし否決’して、2/3を持って再可決させてしまいました。
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

夕方、内閣総理大臣が会見をして「苦しい判断だった」って言ったようですけど、真意はぜんぜん違うんじゃないんでしょうか。
すごく(・ε・)プップクプーになりながらPCを打っていたときに、信じられないニュースが飛び込んできたのでした。

日テレNEWS24から引用
http://www.news24.jp/108456.html
---引用開始---
暫定税率復活で与党幹部が祝杯<5/1 0:55>

 ガソリン税の暫定税率を元に戻す法律が成立したことを受け、政府・与党の幹部は4月30日夜、東京・銀座の高級料亭で祝杯をあげた。町村官房長官は与党幹部に対し、再議決について礼を述べたという。

---引用終了---

ヽ(`Д´)ノムキー

何が祝杯ですかぁ!!しかも銀座の高級料亭ですって?

じろーたち庶民が1円でも安いガソリンを求めて昨日もガソリンスタンドに列をなして給油したって言うのに…
(´_`)。。o0(じろーも30日の朝一番に給油してから出勤したのに…)

政府与党の幹部の人たちは、何を考えているんでしょうか?
国民に対して、大増税することに対して申し訳ないなって、微塵も思っていないんじゃないですか?
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

じろーはこの日のことは絶対忘れません。
ヽ(`Д´)ノムキー

ソースの記事はこちら…(2本あります。かなり長いです)
[PR]
by jiro_san | 2008-05-01 01:05 | 時事朗漏

衆議院山口二区補欠選挙の結果が出ました

■祝★山本しげたろう落選!!

衆議院山口二区の補欠選挙が終わりました…。

投票終了すぐに、平岡秀夫さんの当確が打たれました。つまり…

山本しげたろう氏にみごと落選確実が出たことになったのです!!
∩(´∀`∩)ワショーイ

じろーのブログは、この補選に関連して「山本しげたろうを落選させよう」と言う風にタイトルを変更させていました…
(´_`).。o0(選挙戦が終わったから、元に戻したけど…)

山本しげたろう氏は、元国土交通省の役人で、あの「ノーパソしゃぶしゃぶ」で名前が知れ渡り、
2年半前の耐震偽装問題で、その悪名を不動のものにした人です。
( ´_ゝ`)フーン

何しろ耐震偽装事件の当時、国土交通省の住宅局長で国会で責任逃れの答弁をし、
問題を隠蔽し、責任を民間業者に押し付けた、建設業界からも評判が極めて悪いです。
(´_`).。o0(耐震強度の計算ソフトの不備を棚に挙げて、基準ばかり厳しくさせたものね…)

その結果が、去年から問題になっている建築着工の遅れなのです。
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

だから、こんな人を国会議員にさせてはいけなかったのです!!

今回の補選で見事に落選したので、じろーもうれしいです。
∩(´∀`∩)ワショーイ

当選した平岡秀夫さんは、民主党の中でもリベラルな人で、岩国基地問題でも精力的に動かれている人です。
山口二区には、やはりこの人がふさわしいです。
( 癶∀癶)
[PR]
by jiro_san | 2008-04-27 20:07 | 時事朗漏

植草一秀さんの控訴審で不当判決です

■まるで始めから結論ありきのような2審です
植草一秀さんの痴漢冤罪事件の判決がでました…

「控訴棄却」(不当判決)

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

2審の審理がたった一回で結審してしまったので、しかも裁判官は、弁護側の証拠調べの要求などをあっさりと却下してしまったので、じろーは嫌な予感がしていましたが、やっぱりそういう判決なんですね。

不当不当!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

ところで、じろーには、植草さんが周防正行監督の映画『それでもボクはやってない』の主人公の姿とダブって見えてきます。
・゚・(ノД`;)・゚・

植草さんの場合は、それに加えて植草さん自身が判決後のコメントにあるように、裁判の流れ、マズゴミでの報道について
大きな力が加えられていると考えざるをえません。
つまり、意地でも植草さんを社会的に抹殺しようとしているようにさえ感じるのです。
ε- (゚¬゚) ニャムー

『それでもボクはやってない』のように、植草さんは最後まで闘い抜いて欲しいです。

植草さんのコメントなどはこちら…(続き)
[PR]
by jiro_san | 2008-04-16 21:29 | 時事朗漏

ガソリンは、灯油用のポリタンクに入れちゃ駄目!!

■なぜなら、ガソリンは危険物だから
4月1日にガソリン税の暫定税率が期限切れを迎えて、めでたくガソリン価格が下がりましたぁ。
∩(´∀`∩)ワショーイ

しかし、政府与党は今月末にも衆議院で再可決を図ろうとしています。
(・ε・)プップクプー

じろーもガソリンを入れるのを我慢していました。
安いうちに入れておかないとね。
( 癶∀癶)

しかーし、ここに来て安いガソリンを今のうちにストックしておこうと考えるお方が出てこられています。
そして、それを灯油用のポリタンクに入れようとする人がいるようですが…

実は、これは一つ間違えば消防法違反なんですね。
( ´_ゝ`)フーン

その理由とは…(続きはこちら)
[PR]
by jiro_san | 2008-04-05 06:07 | 時事朗漏

学習指導要領が改定されましたが…

※コメントへのレスは記事の一番下です

■授業時間の増加と、道徳心と、君が代と…
改定された学習指導要領が告示されました。
主な内容は…

40年ぶりの授業時間の増加
「道徳」の強化
「君が代が歌えるように指導」

ですって。
( ´_ゝ`)フーン
じろー的な評価は…

授業時間の増加:
意味なし(゚Д゚) 知識を詰め込むより、考える力(地頭)を強化する授業の方が(・∀・)イイ!
授業時間を増やしても、勉強しない子はしないのです。
いわゆる「ゆとり」の子達は、「考えていないから(単純思考)」なんです。
知識の有無は関係ないのです。
ε- (゚¬゚) ニャムー

「道徳」の強化:
社会ルールは教えるべきだけど、強化…なの?(・ω・ )モニュ?
しかも5段階評価をするんですよね?
これは、指導要領にある“基準”に沿ってないと評価が落ちるってことじゃないです?
もしそうなら、「思想、良心の自由」を定めた憲法違反じゃないですか!!
(・ε・)プップクプー

君が代が歌えるように指導:
今までも音楽の時間で教えています。それで十分じゃないということですか?
ようするに、君が代が流れたら「歌うように躾ける」ってことでしょ。
授業はしょうがないけど、それ以外の場面(式典など)で、歌いたくないのに歌わせるのは、まさに押し付けです。
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

これだけ「君が代」が不評なんですから、いっそのこと「君が代」を廃止して、新しい国歌を作るべきじゃないでしょうか?
ε- (゚¬゚) ニャムー

ところで、中日新聞社の社説(3・28)では…(続き)
[PR]
by jiro_san | 2008-03-28 23:06 | 時事朗漏

参議院外交防衛委員会での藤田幸久議員の質問に衝撃を受けました。

■とうとう国民の前に重大な“疑義”が質問されました。

臨時国会の終盤、どう考えても納得のいかない「無料ガソリンスタンド法」の制定について、参議院での否決&衆議院での2/3での再可決が押し迫ったこの日、民主党の藤田幸久参議院議員が、参議院外交防衛委員会で衝撃の(勇気ある)質問をしました。

(・ω・ )モニュ?(・ω・ )モニュ?

その質問とは…(続きはこちら)
[PR]
by jiro_san | 2008-01-10 23:37 | 時事朗漏

公平な裁判を要求しる!!

■被告の主張は華麗にスルーですか?
じろーが何度かブログのなかで記事にしてきた、植草一秀さんの痴漢冤罪事件の判決が言い渡されたのですが…

懲役4月の実刑判決!?

不当不当!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

どういうこと?この判決。

裁判の中で、植草さんが限りなく無実で、他の第三者による犯行であることが極めて高いということが素人にも明々白々なのに…

完璧に司法が行政の圧力に屈しているのではないかと思える内容でした。

(´_`)。。o0(やはり、裏に何かある…)

ソース記事はこちら…
[PR]
by jiro_san | 2007-10-16 23:22 | 時事朗漏