人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート [PR]


イパネマの娘 [PR]


三月の水 [PR]


CELLO SUITE 1.2.3. [PR]


Crystal Scenery [PR]


パターンズ・イン・ジャズ [PR]

その他のジャンル

新しいPCを買いましたぁ…

■前使っていたPCはもう不要物…
先週、突然じろーが長年使用していたS社のNotePCのモニターが映らなくなってしまいました…

ガ━━(゚Д゚;)━━ソ!

確かにもともと古いもの(元々MeがOSのものにXPを入れてた)で、かなりのポンコツだったのですが…
(;^^A)アセアセ

今年の1月頃から、不具合が多発していて、先日突然モニターが映らない状態になったのでした…
(´_`)。。o0(正確にはかすかに映るけど、普通には見られない…)

そのため、ブログの更新はおろか、つぶろぐへの投稿もぜんぜんできませんでした。
(。´Д⊂)ウワーソ

(´_`)。。o0(つぶろぐへは、PHSから何回かしてみたけど…)

そのため、新しいPCを購入し、データの移し換えをしたのでした。



その新しく買ったPCとは、EPSONのEndeavor NJ2100です。
新しいPCを買いましたぁ…_a0000559_23172826.jpg

Epsondirectは、商品の性能もさることながら、安価かつアフターサービスが丁寧と評判なのです。

さらに、OSがwindows-XPのモデルを販売している数少ないメーカーのひとつなのです。
(´_`)。。o0(Vistaは重過ぎるし、個人情報が抜かれる可能性があるのでじろーは絶対利用したくない…)

んで、新品のNotePCを10万円弱で購入したのでした。
∩(´∀`∩)ワショーイ

もちろんOSはXPで、Officeはインストールしませんでした。
(・ω・ )モニュ?

じろーが家で使う範囲では、Officeは不要なのです。
ε- (゚¬゚) ニャムー
(´_`)。。o0(そのうち必要になったらOpenOfficeでもDownroadすれば(・∀・)イイ!し…)

んで、現在音楽データ以外はなんとか移し終え、この記事も新しいPCで更新しています。
( 癶∀癶)

やっぱり新しいPCは(・∀・)イイ!ですね。
by jiro_san | 2008-05-20 02:05 | 日常生活上の1コマ