「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート


イパネマの娘


三月の水


CELLO SUITE 1.2.3.


Crystal Scenery


パターンズ・イン・ジャズ

その他のジャンル

Studio Duck Count Down2007に行って来ました。

■今年もやっぱりカウントダウンは…
今年も例年通りスタジオダックのCOUNTDOWNに行きました。

じろーがお店に来たのは例年通り20時過ぎで、
まだまだ演奏は始まっていないとばかり思っていたのですが…
(;´Д`)…

すでに一組演奏が終わっていました。
ガ━━(゚Д゚;)━━ソ!

しかも、じろーも良く知っているグループなのでさらにショック…
_| ̄|○ ガックシ
(´_`)。。o0(やはり、19時からいないとまずいものなのか…)

んで、じろーが到着してから以降の様子を、
例年通りレポをします。
( 癶∀癶)



■モッティー
a0000559_23491216.jpg

実はじろーと同い年のモッティーさんです。
演奏は、以前より心なしか独特のモッティーワールドが薄らいでいるような感じはしました(笑
(´-`) ンー

しかーし、彼にはもっと別の恐るべき能力があったのです。
(・ω・ )モニュ?

それは、彼の手品師の一面です。
後から随所に出てきます。
勝手に名づけると、「モッティーのスーパーぁぁ、イリュージョン」(笑

■Masa
a0000559_2350576.jpg

今年2月以来に見かけ、演奏を聞くMasaさんです。
演奏も曲も相変わらず(・∀・)イイ!
そうして、4曲ほど歌ったときでした。

「本当は、今日来る予定だった友達とデュオで演奏するつもりだったのですが、彼が今日来られなくなったので、今ここで一緒に歌ってくれる人を募集します」

…と、昨日の日本レコード大勝の受賞曲を一緒に歌おうと客席に呼びかけていました。

しかし、結局誰も出てこなかったので、先ほどのモッティーさんが仕方なさそうに出てきて、一緒に歌ってました。
ちなみに、受賞曲のアーティストと同じように名前をつけて、即席ユニットフジヤマの記念すべき初ステージとなりました(笑
a0000559_23503250.jpg


んで、このあと例年と同様にタイミングが若干ずれたカウントダウンが行われました(笑
(゚∀゚)アヒャ

■コスリーズ
a0000559_1154918.jpg

昨年ではトップバッターだったのですが、今年は新年一発目です。
今回は女性Voは無しで、キッドさんというVo&Harpの方と4人で演奏していました。
だいぶお酒が入っているようで、すごい盛り上がり方です。
(;^^A)アセアセ
ちなみに、Vo&Gtのキング増本さんが、盛んに「I need some pussy」と叫んでいました…
(ノ_< ;)

■セッションタイム
このあと、くまはじめさんが自分の曲を、先ほどのコスリーズのメンバーなど、つわものメンバーとセッションしながら歌っていました。
a0000559_2354531.jpg

くまさんは、うまいと言うのを通り越しているような気がして、うまいというのも失礼な感じさえします。
そのくらい(・∀・)イイ!のです。ぜひ、皆さんに聞いて欲しいシンガーの一人です。

■イリュージョンpart1
んで、2007年度最後の出し物は、先ほどのモッティーさんのスーパーイリュージョンPart.1です。
トランプを使ったクローズアップマジックでした。
新品のトランプを取り出し、お客さんに一枚選ばせます。
それに、油性ペンで何か書いてもらい、それをトランプの束に戻します。
a0000559_23511334.jpg

んで、シャッフルして再び一枚選ばせ、そのカードを半透明のケースに入れて、そのカードを念じながら振ると…

(・ω・ )モニュ?

初めに選んだ油性ペンで書かれたカードにゆっくり変わっていきました(驚

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

じろーは初めてナマで見たのですが…
すごい、すごすぎです。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

■イリュージョンpart2
モッティーさんのスーパーイリュージョンPart.2です。
今回は、トランプを使って、ぜんぜん違うことをしました。
お客さんにカードをシャッフルさせ、そのトランプから違うお客さんに1枚選ばせました。
その選ばれたカードをもって、シュッと飛ばしたら…
a0000559_23552376.jpg

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

カードが飛び続けている…
(・ω・ )モニュ?(・ω・ )モニュ?

モッティーさんの掌の下で、回転しながら飛び続けているのです。

んで、他の人が同じカードを投げ飛ばしても、すぐに落下するのです。
しかし、モッティーさんが飛ばすと、しばらく飛び続けます…。

な、なんで?(・ω・ )モニュ?(・ω・ )モニュ?

っていうか、怖いぃ…
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

■最後にワンダーセッション
そんなこんなで、先ほどのMasaさん話をしていて、
「本当は、泰造さんも来るはずだったんだけど、来られなくなっちゃったんだって。なので、せめて変わりに泰造さんの曲を演奏したいんだ」
ということになり、
2・3年前に一時期じろー泰造さんとMojo岡本さんのユニット「たいもじょ」のサポートをしていた時に演奏していた時にMasaさんが見ていたらしく、
じゃぁ、せっかくだから演奏しようということになりました。

そこでモッティーさんも加えて、スタジオダックのベースを借りて、セッション的に泰造ナンバーを2曲(レモン、ワンダー)を演奏しました。

じろーは泰造ナンバーは2年ぶりに弾いたのですが、弾いているうちにだいたい思い出してきました。
(;^^A)アセアセ
a0000559_2357581.jpg

にしても、じろーの足の太さが…_| ̄|○

まぁ、盛り上がったから(・∀・)イイ!か。

そんなこんなで、じろーの30代最初の年越しは、毎年恒例で締めくくられました。
( 癶∀癶)
[PR]
by jiro_san | 2007-12-31 23:59 | 音楽