人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート [PR]


イパネマの娘 [PR]


三月の水 [PR]


CELLO SUITE 1.2.3. [PR]


Crystal Scenery [PR]


パターンズ・イン・ジャズ [PR]

その他のジャンル

オジサマバンドナイトを見ましたぁ。

■今回の出演バンドは両方知り合いがいました…
毎月第2金曜日に、スタジオダックではオジサマバンドナイトが開かれているのですが、じろーは友達を誘って久々に見に行きました。

元々、DEEPPEOPLEのDrの「わーさん」が、元BARCELONA88の「かずさん」などと出演すると聞いていたのですが、会場に着くと、もう一つのバンドも知り合い関係だったのでした。
( ´_ゝ`)フーン

やはり、広島の音楽業界は狭い…
(;^^A)アセアセ



■Sweet Peppers
オジサマバンドナイトを見ましたぁ。_a0000559_0435068.jpg

今日が初ライブだというこのバンド、Drはじろーが何度も競演したことがあり、一時期複数、同じバンドに在籍していた事もあるノリノリドラマーの
やまさわEPさんです。
本人曰く「このバンドの世話人」だそうです。
( ´_ゝ`)フーン

んで、サウンドはJudy&Maryのナンバーを中心に、J-Popの曲を演奏してました。
Voの子は、ヌイグルミを常に抱えて、ロリータヴォイスでVoをとっていました。

ちなみに、店の入り口にこのバンドのフライヤーが置いてありました。
オジサマバンドナイトを見ましたぁ。_a0000559_0542447.jpg

カワ(・∀・)イイ!ですね。Voの子が抱えているヌイグルミの猫の絵が入ってて。
これ、ポストカードになってるんです。
お土産にもらっちゃいました(笑
( 癶∀癶)

■WOトリオ+1
オジサマバンドナイトを見ましたぁ。_a0000559_0454488.jpg

BARCELONA88関連の3人が、ジャズのスタンダードでライブしようということになって、結成されたセッションバンドです。
最初で最後になるかもということです(笑

BARCELONA88のOさん(かずさん)がGtで、現メンバーのOh!Muraさんとわーさんがリズム隊。
それに+1として、SaxにCozyさんが加わってのカルテットです。

曲はモロにジャズスタンダード。しかし、これがまた(・∀・)イイ!んです。
みんなテクニックあるから、少し本気出せば凄い演奏になるんですね。
(´-`) ンー

Sweet PeppersとWOトリオ…演奏内容が真反対で、楽しめました。
こういう風にいろいろ出演があるから、スタジオダックのオジバンって(・∀・)イイ!ですよね。
by jiro_san | 2007-03-09 23:42 | 音楽