人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート [PR]


イパネマの娘 [PR]


三月の水 [PR]


CELLO SUITE 1.2.3. [PR]


Crystal Scenery [PR]


パターンズ・イン・ジャズ [PR]

その他のジャンル

Chika's Birthdaypartyを見に行きました

■本当は18日が誕生日なんですが…
Chika\'s Birthdaypartyを見に行きました_a0000559_0362363.jpg
今日はスタジオダックのママのチカさんの46歳の誕生日ライブがありました。

チカさんの誕生日はホントは1月18日なんですが、今年から直近の土曜日に開催する事にしたんですって。
( ´_ゝ`)フーン

なんで、このライブの時点では正確には45歳です。

チカさんはスタジオダックが開業してまもなくしてお店に出入りするようになって、スタジオダックも今年で25周年。人生の半分以上でスタジオダックとかかわり続けているんですね。
( ・∀・)つ〃∩ へぇへぇへぇ~

なお、コメントレスは一番最後に書いてますです。
( 癶∀癶)

というわけで、合計12組の出演者の写真とともに、演奏の簡単なレポをしますです。
( 癶∀癶)



■ASAモーニングストーンズ
Chika\'s Birthdaypartyを見に行きました_a0000559_0505752.jpg

スタジオダックの定例イベントではほぼ必ず一番手に出演するASAモーニングストーンズ(又はルイルイブルースバンド)です。
この日はストーンズナンバーを中心に演奏していました。
MCでは、何故かGtのT石さんの紹介が多かったです(笑
(´_`).。o0(5回くらい紹介していたような…)

■シックス
Chika\'s Birthdaypartyを見に行きました_a0000559_0513711.jpg

じろーは何回か見たことがあり、共演したこともあるんですが、ブログでの紹介は始めてのバンド、シックス。
メンバー6人だからシックス…?(・ω・ )モニュ?
なお、この日のライブ写真の大きな鮮明なものが、シックスのGtのYagisanのブログにたくさん掲載されていますので、のぞいてみてください。

■Choro
Chika\'s Birthdaypartyを見に行きました_a0000559_0523653.jpg

アコギでパンキッシュに弾き語るChoroさん。今回はKazooを武器に煽りまくりながら演奏されていました。
新年早々疾走しています。

■ブラウンシュガー
Chika\'s Birthdaypartyを見に行きました_a0000559_053256.jpg

スタジオダックのオジサマバンドナイトの常連バンドのブラウンシュガーです。相変わらずロックンロールです。演奏中、Baの人が演奏を間違えたかで、Vo&Gtのコータローさんから恥ずかしい仕打ちが…
(;^^A)アセアセ

■ChikachikaFook'44
Chika\'s Birthdaypartyを見に行きました_a0000559_0533255.jpg

チカさんのフューチャーバンドです。今日の主役バンドですね。
じろーが参加していたバンドも含め、いろんなチカさんバンドをみたけど、このバンドが一番しっくりしているような気がします。
演奏レベルも高いですし。
( 癶∀癶)

■Mac T's
Chika\'s Birthdaypartyを見に行きました_a0000559_0541068.jpg

相変わらずスゴテクなのに笑わせるバンド、MacT's(マックティーズ)です。チカさんのバンドに負けずに盛り上がっていました。
あまりに盛り上がりすぎたからか、DrのセーラさんがDrのスネアの皮を破いてしまうという珍事もありました(笑

■永沢竜二
Chika\'s Birthdaypartyを見に行きました_a0000559_0543732.jpg

実は、昨日もオジサマバンドナイトに出演して、明日も風林歌山に出演するという永沢竜二さん。新年一発目から3Daysとかましています。
演奏はやっぱりカッコ(・∀・)イイ!

■コスリーズ
Chika\'s Birthdaypartyを見に行きました_a0000559_0564177.jpg

このバンドもおなじみの凄腕ブルースバンド、コスリーズです。今回もゲストVoが3人(カヨさん、キッドさん、マギーさん)次から次に入り、お客さんの身体を揺らしていました。

■Dimple&Love
Chika\'s Birthdaypartyを見に行きました_a0000559_1173051.jpg

これまた久々に見るバンドthe dimplesです。熊谷"元直"さんが組んでいるバンドです。今はメンバーが入れ替わっていて、さらに途中からゲストVoとしてラブさんも加わって、骨太なロックを演奏していました。

■TAKE
Chika\'s Birthdaypartyを見に行きました_a0000559_119898.jpg

実はじろーと同い年のTAKEさんです。Plus*Signというユニットでじろーのブログでは何回も紹介していますけど、最近はそれぞれピンで活動しているようです。
(・∀・)イイ!曲歌うんですよ。

■Blue Grosso
Chika\'s Birthdaypartyを見に行きました_a0000559_1264013.jpg

このバンドもスタジオダックではお馴染みになってます、BlueGrossoです。今日は2人で演奏していました。最近は2人での活動が多いみたいです。
2人だとジャズっぽい感じになりますね。

■スペシャル(?)ユニット
最期に、チカさんと、スタッフのまるちゃんの二人でスペシャル(?)ユニットでの演奏で終わりました。
まるちゃんはGtがメチャクチャ上手いんです。でも、めったに人前で演奏が見られないので、貴重です。
そのGtにのってチカさんの唄。盛り上がったライブの最期に相応しい、心がホックリしたライブでした。
チカさん、46歳(-5日)おめでとうです。
( 癶∀癶)
Chika\'s Birthdaypartyを見に行きました_a0000559_127511.jpg

■ツッコミへのレス

じろーさん、シックス紹介ありがとうございます。

実は最近本当は7人なのです。
エリザベの女子大生キーボードが入ったのですが、月曜から実技試験でこの日はパスさせました。

シックスは6のほうじゃなくてSICKS(病気の方)で、男4人痛風観察値というわけです。

これからもよろしくです。
じろーさんとこ、うちからリンク貼りました。
Commented by yagisan at 2007-01-17 17:13


yagisanキタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!
いうこそよらっしゃいました。ご来訪(。´Д⊂)ありがとろ~!!です。

( ・∀・)つ〃∩ へぇへぇへぇ~
そうだったんですね、本当は7人で、SIXではなくSICKS…
何だか(。´Д⊂)カナスィ!!バンド名ですね。
こちらこそ今後もよろしくおながいしますです。
( 癶∀癶)
by jiro_san | 2007-01-13 23:59 | 音楽