人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート [PR]


イパネマの娘 [PR]


三月の水 [PR]


CELLO SUITE 1.2.3. [PR]


Crystal Scenery [PR]


パターンズ・イン・ジャズ [PR]

その他のジャンル

日本のスタバでも使用中止して欲しいです

■脱トランス脂肪酸ブームが起きるといいな
スターバックスが悪玉油の使用中止 3日から、年内に全米店舗で[ 01月03日 09時42分 ]

 【ニューヨーク2日共同】米コーヒーチェーン大手スターバックスは3日から、米国の約半数の店舗で、心臓疾患や肥満との関連が指摘される「トランス脂肪酸」を含む食用油の使用をやめる方針を明らかにした。ロイター通信が伝えた。年内には全米の店舗でトランス脂肪酸を使用しないメニューに切り替えるという。トランス脂肪酸は、ニューヨーク市が昨年12月に原則使用禁止を決めた。(共同通信)
( ・∀・)つ〃∩ へぇへぇへぇ~

じろー以前お伝えしたように、ニューヨーク市では「トランス脂肪酸の多い調味油などを外食産業で使用」することが原則禁止になりました。
それをきっかけに、スタバが年内にも全米の全店舗でトランス脂肪酸を含む食材を使用しない方針なんですね。
( ´_ゝ`)フーン

企業戦略なんでしょうけど、トランス脂肪酸の恐ろしさを知っているじろーからみたら、歓迎できますです。
( 癶∀癶)

日本にもスタバが進出して、日本のカフェブームを巻き起こし、いまやすっかり定着していますね。
今度は日本のスタバで、トランス脂肪酸食品を取り扱うのを辞めるブーム
名づけて脱トランス脂肪酸ブームを広げて、それを日本に定着してもらえたらいいなって思いますです。
( 癶∀癶)
by jiro_san | 2007-01-03 23:24 | 健康・福祉を考えよう