人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート [PR]


イパネマの娘 [PR]


三月の水 [PR]


CELLO SUITE 1.2.3. [PR]


Crystal Scenery [PR]


パターンズ・イン・ジャズ [PR]

その他のジャンル

全国組織結成を歓迎します

■みんなで共闘すれば、国家補償へより近づくと思います
肝炎患者らが全国組織結成 医療費助成など求め共闘[ 11月21日 10時49分 ]

 B型、C型肝炎の患者団体や訴訟の原告団などが「ウイルス肝炎総合対策の推進を求める全国連絡会」を結成し21日、東京都内で設立集会を開いた。国の医療費助成や治療体制整備を実現するために各団体が共闘。来年3月までに100万人を目標とし、国会請願署名活動に取り組む方針だ。
 連絡会には、日本肝臓病患者団体協議会(中島小波代表幹事)をはじめ、6月に最高裁で勝訴したB型肝炎訴訟や、各地で係争中のC型肝炎訴訟の原告団、薬害被害者団体などが集まった。署名活動とともに、与野党の国会議員や厚生労働省などに要望をしていく。
(共同通信)

ε- (゚¬゚) ニャムー

じろー薬害C型肝炎問題について記事を書きましたが、そこでソースとしてリンクを貼った団体などが共闘のための連絡会を結成したのです。

薬害C型肝炎訴訟で、原告勝訴の判決が相次いで出されているなか、厚生労働省当局の対応は反省の色がまったくありません。
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

今回結成した全国組織で、組織として働きをかけ、闘争を組み、国に補償を行わせるように活動を進めていって欲しいと思います。

悲しいかな、今の日本の官僚システムでは、大きな運動を継続させて、ようやく政府が重い腰を上げるかたちがほとんどなので…
(・ε・)プップクプー



■ツッコミへのレス

 「肝炎連絡会」への応援ありがとうございます。
 国会請願署名運動などを行っていきます。ご支援をよろしくお願いします。
Commented by sin at 2006-11-26 08:29


sinサソキタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!

ぃぇぃぇ、応援というほどのことは全然できてませんです…
(;^^A)アセアセ

署名やちょっとのカンパぐらいならできると思いますので、微力ながら応援しますです。
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
by jiro_san | 2006-11-21 23:12 | 健康・福祉を考えよう