「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート


イパネマの娘


三月の水


CELLO SUITE 1.2.3.


Crystal Scenery


パターンズ・イン・ジャズ

その他のジャンル

糖尿病患者を見下した言い方で、言語道断!!

■この代議士に政治を行う資格は無い!!
「糖尿病だから」核攻撃も 核保有議論重ねて主張[ 10月20日 21時20分 ]

 自民党の中川昭一政調会長は20日夜、静岡県浜松市内で講演し、北朝鮮による日本への核攻撃の可能性に関し「普通はやらないが、あの国の指導者はごちそうを食べ過ぎて糖尿病ですから考えてしまうかもしれない。広島、長崎に続く第3のどこか(が被爆地)とならないようにしなければならない」と述べた。
 日本の核保有に関しては「非核3原則は前提」としつつ、「万一(の事態が)起こったときにどうなるか考えるのは政治家として当然のことだ。相手が核となれば、核の議論ぐらいしておく必要がある」と重ねて主張。
 自身の核保有発言が批判されたことにも「(核ミサイルが)飛んできたときの議論をしない国はない。あの批判が正しかったとしたら、(そういう理屈が通るのは)日本だけだ」と強調した。
(共同通信)

(゚д゚)ポカーソ

確か、この人は世襲の二世議員だったと思うのですが、今まで数々の問題発言&痴態が明らかになっています。

んで、今回も自身の思い込みで発言し、無知さと配慮の無さ
が露呈した事になるのです。
(゚∀゚)アヒャ



何よりも腹立たしいのは、無神経に糖尿病患者を引き合いに出したことです。

これでは糖尿病患者=頭が普通ではないと言っている事と同じです。
ヽ(`Д´)ノムキー

つまり、糖尿病予備軍を含めて約1,620万人(成人の6人に1人)の方に暴言を吐いたことになるのです。
同時に全世界の約2億3,000万人の糖尿病患者への屈辱でもあります。
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

まったく筋違いの話です。糖尿病を罹患されている方に対して失礼極まりません。


この程度の代議士に国を任せることは到底できません。
(´_`).。o0(っていうか、現在の政府当局にも到底…)

この人は他国の指導者を非難するより、自身のアルコール問題と、痛めた肝臓に気を配った方がいいんじゃないですか(笑


※患者数についてのソースはこちらです。
[PR]
by jiro_san | 2006-10-20 23:56 | 時事朗漏