人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート [PR]


イパネマの娘 [PR]


三月の水 [PR]


CELLO SUITE 1.2.3. [PR]


Crystal Scenery [PR]


パターンズ・イン・ジャズ [PR]

その他のジャンル

揉み消しですか?

■何故に1日で発表内容が玉虫色になるの?
原子炉トラブル考えにくい 放射性物質検出で専門家[ 10月05日 19時16分 ]

 神奈川県横須賀港で米原子力潜水艦「ホノルル」の出港後に採取した海水から放射性物質のコバルトが検出された問題で、文部科学省の専門家会合は5日「原潜が排出した可能性を否定できないが、原子炉トラブルや冷却水漏れとは考えにくい」とする分析結果をまとめた。
 会合では、艦内の放射線管理区域で作業した乗組員の手足にわずかな放射性物質が付着し、手洗いなどで一般排水として排出された可能性などが指摘されたが、最終的には原因不明とした。
(共同通信)

(・ω・ )モニュ?(・ω・ )モニュ?

あれれ、たしか前の日のニュースでは確か…

再検査でも放射性物質検出 原潜出港後採取の海水[ 10月04日 19時10分 ]

 神奈川県横須賀港で、米原子力潜水艦「ホノルル」の出港後に採取した海水から放射性物質が検出された問題で、文科省は4日までに、海水の成分を再検査した結果、放射性のコバルト58を再び検出した。
 海底の泥や艦首、艦の中央付近の海水からは検出されなかった。同省は検出場所が停泊中の原潜後部付近に限定されていることから、放射性物質が原潜由来とする見方を強め、5日午後に専門家会合を開いて意見を求める。米軍からも、同会合前に独自の調査結果を伝えるとの連絡があったという。
 同省は先月14日の原潜出港後、停泊中に艦があった付近の海水と、原潜を追尾して港内外の海水を採取。15日には海底の泥を、28日には停泊中の艦尾付近でさらに海水を採取した。
(共同通信)

といった感じで、原子力潜水艦から放出された可能性が高いというニュアンスで報道していました。
しかし5日のニュースでは、可能性を否定できないが原子炉トラブルや冷却水漏れとは考えにくい、最終的には原因不明という、何だかよくわからないってことになっています。
(・ω・ )モニュ?

これって原因不明っていうけど、明らかに放射性物質は原子力潜水艦から排出されたのは間違いないでしょう。
(´-`) ンー



つまり、原因は…

「原子力潜水艦内で何らかのトラブルもしくは手違い」

であって、その結果

「放射性物質を排出した」

ということだと言えるです。
ε- (゚¬゚) ニャムー

…4日専門家会合での発表の前に、米軍に伝えると書いてありますが、そこで「玉虫色にシル!!」と指示でもあったのでしょうか?
(・ω・ )モニュ?
by jiro_san | 2006-10-05 21:40 | 反核・平和について