人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート [PR]


イパネマの娘 [PR]


三月の水 [PR]


CELLO SUITE 1.2.3. [PR]


Crystal Scenery [PR]


パターンズ・イン・ジャズ [PR]

その他のジャンル

ブラス天国Vol.8を見ました

■またもや、ほぼ中ホルのワンマンライブ…
今日は楽座でブラス天国Vol.8を見ました。

今回は、前々回のブラス天国Vol.6のようにメインアクトは中野牧場withホルスタインずのみだったのですが、2部構成で、ゲストが2組いて、それぞれのステージの前に数曲ずつ演奏するという形でした。
( ´_ゝ`)フーン

なので、実質的には3グループ出演?なのかな?
(・ω・ )モニュ?



■A2T?ブラス天国Vol.8を見ました_a0000559_2355494.jpg
ゲストPart.1は、何と16歳の風美さんと里奈さんによるDuo、その名も「A2T?」です。
今回初ライブで、聞いた話ではライブ2週間前に打診され、そのまま出演となったのだそうです。
( ´_ゝ`)フーン
ちなみにユニット名の由来はA(アルト)Saxが2本とT(テナー)Saxが1本だからだそうです…

ってことは、扱う楽器が増えたら、ユニット名が変化する…のかな?
(・ω・ )モニュ?

演奏は、Sax2重奏の演奏です。アンサンブルです。二人ともとっても緊張していたためか、カナーリいっぱいいっぱいの顔してました。でも、そこが初々しくてカワ(・∀・)イイ!のです。一生懸命さが伝わってきました。
里奈さんは途中T.SaxからA.Saxに持ち替えても演奏していました。
16歳の時点でライブに(しかも二人のみで)出て、今後活動を広げていくと…どうなるんでしょ?
(・ω・ )モニュ?

20歳くらいにはバンドを引き連れてツアーまわったりして…

■中野牧場withホルスタインず(1部)
ブラス天国Vol.8を見ました_a0000559_045592.jpg

ほぼワンマン状態の今回のライブは2部構成になっていて、1部ではGtの中野さんと、Baのブルースさんがフロントに出て、ホーンセクションが後ろに来ていました。

んで、今回のライブで特に思ったのがMCが抜群に楽しいのです。主のMCはVoの310さんがされていたのですが、そのバックでDrのおがよしさんとBaのブルースさんが即興で演奏し、T.Saxのゴードさんもアドリブで絡んでいて、
ナイスなバックグラウンドミュージックとなっていました。
また、MCでオチの部分を喋る時に、ピタッと演奏が止まるのです。
Σ(・ω・ノ)ノ!!
これにはじろーも思わず( ̄ー ̄)ニヤリッとしてしまいました。

■「沖縄民謡食堂ゆんたく」マスターの野原さん
ブラス天国Vol.8を見ました_a0000559_1041768.jpg
んで、1部と2部の間にはこの日のゲストPart.2沖縄民謡食堂ゆんたくのマスター野原さんが、三線の弾き語りを披露。
じろーがリクエストした「てぃんさぐぬ花」も歌ってくれました。
(。´Д⊂)ありがとろ~!!

最後はお客さんを立たせて「踊ってナンボ」の状態に…
Σ(・ω・ノ)ノ!!

演奏の間、楽座
民謡酒場になってしまいました(笑




■中野牧場withホルスタインず(2部)
2部はメンバー全員が衣装換えをし、アロハシャを来て演奏していました。
ブラス天国Vol.8を見ました_a0000559_012146.jpg

(´_`).。o0(一瞬ベンチャーズナンバーを演奏する気かと迷う…)

んで、1曲Gt・Ba・Drのみでインストを演奏した後、お馴染みの「小象の行進」で登場。
その時にホーンセクションは、何とライブハウスの入り口付近から楽器を吹きながら歩いてステージに上がると言う面白い趣向でスタートしました。
Σ(・ω・ノ)ノ!!

そんなこんなで、今回のブラス天国は、中野牧場withホルスタインずのほぼワンマンだったので、いろいろ趣向凝らした面白いライブになりました。
( 癶∀癶)
ブラス天国Vol.8を見ました_a0000559_0374549.jpg

■ツッコミへのレス

Commented at 2006-10-18 22:22 様
おはようございますぅ( 癶∀癶)
もちろん覚えてますですょ♪

どうも(。´Д⊂)ありがとろ~!!ですぅ。
さっそくオコボレもらいに行きます(笑
by jiro_san | 2006-10-01 22:42 | 音楽