人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート [PR]


イパネマの娘 [PR]


三月の水 [PR]


CELLO SUITE 1.2.3. [PR]


Crystal Scenery [PR]


パターンズ・イン・ジャズ [PR]

その他のジャンル

姉の結婚の関係で名古屋に行きました

■はるばる名古屋へぇ~
今日は、じろーの実姉(5月に挙式)の旦那さんの親族の方と、実姉の親族(じろーの親族との顔合わせ会が行われました。
もちろんじろーも参加する事になっていて、当時の早朝に広島駅の新幹線口改札で待ち合わせということになりました。
なお、実母やその他の親戚はJRを使って広島駅構内で待ち合わせるとのことでした。

ネムイ(´・ωゞ)

んで、帰りにじろーが実母と実兄を実家まで送る役割になったので、自宅から駅まで距離が近いにもかかわらず、自動車で駅まで乗り入れ、専用の駐車場に駐車しました。

なお、新幹線利用の場合、パーク&ライドとして、広島~名古屋-小田原間を「のぞみ」の往復券を購入すると、1日1000円でとめられるんだそうです。
( ・∀・)つ〃∩ へぇへぇへぇ~

なお、横浜-東京が行き先なら無料で3日~4日とめられるんだそうです。
( ´_ゝ`)フーン

んで、その駐車場に車をとめて新幹線口(駅北口)に行こうとすると…

(・ω・ )モニュ?

映画かドラマの撮影をしているようでした。人だかりができていて、カメラが回っていて、照明も入っていて…

(・ω・ )モニュ?

そんな中、じろーわざとカメラの前を横切ってみました。

って、何にもなんなかったけど…(;^^A)アセアセ



んで階段を登って新幹線口を見ると…

(゚д゚)


親戚が誰もいない…
Σ(・ω・ノ)ノ!!


集合時間にもうすぐなるのに、まだ来ないのはおかしい…
実母は携帯電話を持っていないので、連絡も取れないし…
新幹線口から駅構内を見回しても、それらしい人はいない。

どうしよう…発車時刻が迫っているよ…

と焦っている時でした。別の方向から「じろーちゃん!!」という声が…

振り返ると、何年ぶりかの伯母さんが手を振ってくれていました。

ということは、実母は…

なんと、別の一般の改札の所にいました…
(・ε・)プップクプー

ちゃんと新幹線口って言ってたじゃないのよぉ。しかもじろーは切符を持ってないから、必然的に集合場所は直接新幹線構内に入れる場所しかないのにぃ…

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

そうはいっても時間が無いので、チケットを受け取って急いでホームに駆け上がり、無事乗車できました。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

しかし…

急いで乗車したので、パーク&ライドの手続きをして割引券をもらう時間がなかった…
_| ̄|○ ガックシ

そんなこんなで、一路名古屋へ…

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

新幹線の中で、実母に最近の実父の症状の様子を聞いて見ました。
今回名古屋入りを断念するぐらい調子がよくなく、痛みがひどいらしいのです。
この症状と、実父との話はまた後日しますです。

んで、車掌さんに先ほどの割引券のもらい損ねの対応法を教えてもらったりしている間に、新幹線は大阪へ。
ここから、実兄が合流。

現在実兄は転勤で大阪で働いています。
だからといって関西弁に染まっているわけでもなく、普通でした。

んで、久々にじろーに会って一言。

じろー太ったなぁ。今何㌔になっているんだ?」

久々にあっていきなり「太った?」とは失礼なぁ。
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

といっても体重が増えているのは否定できない事実。
(。´Д⊂)カナスィ!!
一応「体形は全然変わって無いでしょうが」と言い返してみました。

そんなこんなしている間に新幹線は名古屋に到着。
姉の結婚の関係で名古屋に行きました_a0000559_23323645.jpg


駅で実姉の継父がお迎えに来ていました。んで、そのまま会場である駅近くの某ホテルへ。

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

ホテルに着くと、実姉と旦那さんの二人がお出迎え。
旦那さんは実姉より6歳年下で、かなりのイケメン。よく実姉はこんな人と付き合えたなと思うと不思議です。
(´_`).。o0(姉の性格上、旦那さんは尻に敷かれそう…)

すぐにホテルの一室で衣装替え。じろーは荷物になるから家を出るときからスーツにしてたので、特に着替える事もなく、式のときだけジャケットを羽織る形にしました。

んで、式開始。
ユニークな事に、実姉の旦那さんが自分で司会進行しながら、新郎挨拶で司会者席から真ん中の席にいって挨拶をするという変わった形でした。
んで新郎・新婦がそれぞれの親族の紹介をしていくというもの。
親族全員の紹介が終わっあと、ざっくばらんに会食しておしまい。

…まぁ料理も美味しかったから良かったかな。
( ´∀`)

んで、じろーは実兄の隣の席だったのですが、
じろーが話に夢中で油断していた時の事でした。

突然ぶにゅ!!っと、お腹のお肉が摘まれた感覚が…

何と、実兄がじろーの隙を見てお腹の肉を摘んできたのです。

(*/∇\*)キャーー☆セクハラぁ!!


そうして一言。

じろー、その肉はかなりヤバイぞ。パンツのすそに肉も乗っかっているし」

そ、そんなことを他の親族の前で大声で言うんじゃないってぇ!!

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


しかし、悲しき現実を思い知らされた瞬間でした。
(。´Д⊂)カナスィ!!

そんなこんなで式は終わり、親族みんなで広島に戻りました。
by jiro_san | 2006-08-12 22:58 | 日常生活上の1コマ