「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート


イパネマの娘


三月の水


CELLO SUITE 1.2.3.


Crystal Scenery


パターンズ・イン・ジャズ

その他のジャンル

今の市民球場を利用する形では駄目なの?(・ω・ )モニュ?

■新球場計画案はやり直しになったみたい…
<広島市民球場>新球場計画案を市が不採用
 広島市民球場(広島市中区)に代わる新球場の設計・建設事業予定者を選ぶコンペで最優秀案に選ばれた竹中工務店広島支店(同)など共同企業体の計画案について、秋葉忠利広島市長は25日、不採用とし、改めて設計コンペをやり直すと発表した。
 コンペは防衛施設庁の官製談合事件の影響で、応募した4企業体のうち3企業体が指名停止となり失格。1企業体の案のみを選考する異例の事態で行われた。
 秋葉市長は不採用の理由として、市の事業費90億円を超えた29億円分の資金調達が確実でなく、広島東洋カープが「内野2階席の位置が高く、入場券が売れるとは思えない」など、経営上厳しいとの判断をしていたことを挙げた。
 市は来月にも新しい選考委員会を設置、9月末までに設計者をコンペで決める。09年春の完成に変更はないという。(毎日新聞)

( ´_ゝ`)フーン

広島に住んでいるじろーからしたら、秋葉市長の言う「入場券が売れるとは思えない」がもっともな答だと思うです。

そもそも仮に新球場ができても、最初の2・3年は物珍しさで観客がいくらか増えるでしょうけど、それが過ぎればお客さんが減少し、球団や地元の活性化になるようには思えないのです。
(´_`).。o0(広島人は飽きっぽい人が多いから…)

それなら、ボロボロでも地元から愛され続けている
市民球場でプレイし続ける方が、広島らしくて(・∀・)イイ!ような気がします。

そんなわけで、せっかく樽募金をして市民から浄財を集めたんだけど、じろー的には未だに「移転しなくてもよいんじゃないの」って思っているのです。

新球場建設予定地(JR貨物ヤード跡地)から、基準を超えたヒ素が検出されたりで、プレイする選手にも影響が出そうだし…


それよりか、ブラウン新監督率いる今年のカープが、例年と同様不振なことの方がはるかに深刻だと思うです。
(・ε・)プップクプー
[PR]
by jiro_san | 2006-04-25 23:50 | 時事朗漏