人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート [PR]


イパネマの娘 [PR]


三月の水 [PR]


CELLO SUITE 1.2.3. [PR]


Crystal Scenery [PR]


パターンズ・イン・ジャズ [PR]

その他のジャンル

再度実父のカンファレンス付き合いました。

■今日は時間通り始まったけど…
昨日中止になったので、今日再びC病院にカンファレンスを受けに行きました。

職場では、さすがに2日連続なので気が引けたのですが、やむ得ないということにしてもらい、こっそり抜け出して、C病院へ。


病院につくと、すでに家族は待っていました。


昨日家族から聞いた話などを元に、じろー組合要務をさぼって収集した資料を実親に説明し、今後の治療の選択肢や病院の選択などについていろいろあるんだよって説明しました。

そうこうしているうちに、予約した時刻が来たので、家族そろって診察室へ。

主治医は人の良さそうなオジサンって感じの人でした。



実父は開口一番「昨日はかなり患者が多かったようじゃが、今日はあんまりおらんのじゃなぁ。ワシの後は予約は入っとらんのですか」と言うと、主治医は

「今日はあなたのために、この後の診察は入れていないんですよ」

ヾ(・ω・o)ォィォィ

いかにもお互いが信用していないような感じの雰囲気です。


ちなみに、事前に実姉からの情報で、実父が不信感ありありの様子だったと聞いていたのですが、じろーの感触では実父が思い込みと先入観で言うことを聞かないんだと思っていたのですが…

じろーの読みどおりでした。
アチャ・・・(ノ_< ;)


実父は自分の考え方を一方的にどんどん語る。主治医が説明しても…


「ほいじゃがのぅ、先生。ワシャー自分のことじゃけぇ分かるんよ。治療も機械を直すんと同じで…」


などと、ハッキリ言ってしつこい。
アチャ・・・(ノ_< ;)


仕方なく、検査結果などを元にじろーや実姉が質問したり、考え方を整理したり…
でも、実姉も良く喋るんです。

んで、じろーは合間合間で専門的な質問で疑義的なところの整理に終始しました。


そして今後の治療方針は、放射線治療を行うということを前提にし、しばらく違う抗癌剤を飲み1月様子を見るということになりました。


カンファレンスは結局1時間半もかかりました。
半分以上は実父の独善的な理論と、それに対するたしなめで過ぎました。


カンファレンスが終わった後は家族に挨拶してすぐに職場に戻りました。


今日のカンファレンス、やっぱりじろーは出ていて正解でした。
実父は元々自分の考えは曲げない頑固な人だったのですが、じろーがいなかったら主治医との意思疎通が上手くいっていなかったんじゃないかと思いました。
(´_`).。o0(ひょっとしたら、実父は認知症の初期段階…?)

次回の2週間後に診察なんだそうですが、主治医とうまく話が合うかが心配です…
(´-`) ンー
by jiro_san | 2006-04-12 21:54 | 健康・福祉を考えよう