「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート


イパネマの娘


三月の水


CELLO SUITE 1.2.3.


Crystal Scenery


パターンズ・イン・ジャズ

その他のジャンル

宮島航路で事故?

■まぁ、けが人なくてよかったですね
訓練中フェリーが桟橋衝突 宮島、けが人はなし
26日午後1時5分ごろ、広島県廿日市市のJR西日本宮島航路(宮島-宮島口)の宮島口桟橋付近で、同社の旅客フェリー「みやじま丸」(254トン、阿部正男船長)が浅瀬に接触し前方のスクリューが回らなくなり、東側に隣接する別の船会社「宮島松大汽船」の桟橋に衝突、桟橋の屋根の一部が壊れた。
 同船は3月からの就航に備え訓練中で、乗客はおらず、船長ら乗員3人にもけがはなかった。
 みやじま丸の接岸位置が水深の浅い東側にずれたのが原因とみられ、広島海上保安部は、業務上過失往来危険の疑いで船長らから事情を聴いている。
 JR西日本によると、みやじま丸は小型旅客フェリーでは国内初となる電気推進式の船で、3月15日に就航する予定だった。(共同通信)
( ´_ゝ`)フーン

まぁ、上手く就航できるかどうかの訓練だったので、ある意味この事故も想定内なのかもしれませんが、
旅客船の操縦は船によってそこまで違っているとも考えられないので、
今日の事故は単なるミスかなって思いました。

まぁ、何よりも訓練期間中だったのが幸いで、このミスが就航開始後に起きたと考えたら…



この航路は宮島地区に住む人の本土へとつなぐ「足」であり、世界文化遺産への観光客の通り道なので、カナーリ大きな事故扱いになったでしょう。
(´-`) ンー

尼崎列車脱線事故をはじめ、最近とても評判がよろしくないJRが、さらに叩かれることになってたでしょう。

(´_`).。o0(今日の事故程度なら、就航が遅れる程度で済むと思う…)

ともかく、けが人がなくてよかったです。
(´▽`) ホッ
[PR]
by jiro_san | 2006-02-26 23:58 | 時事朗漏