「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート


イパネマの娘


三月の水


CELLO SUITE 1.2.3.


Crystal Scenery


パターンズ・イン・ジャズ

その他のジャンル

流行るのかなぁ…

■まずは実験…
女性のためのコンビニ am/pm、都内で1号店
『am/pmジャパンは19日、東京都港区虎ノ門に女性が利用しやすいよう工夫した新型コンビニ「HAPPILY(ハピリィ)」の第1号店を開いた。化粧品やサプリメント(健康補助食品)などの品ぞろえを充実させ、OL層などの集客を高めたい考え。
 化粧品は普通のコンビニの約10倍の2500種類を扱うほか、サプリメントも約240種類。自然食を意識した弁当、小分けした総菜や健康・美容によいジュース、焼き芋や高級肉まんなど、女性に人気の商品をそろえた。
 深夜を除き店員も女性のみ。女性専用トイレを設置し、雑誌も基本的に女性誌のみ。来年2月までに首都圏に3店舗を「実験的に」展開。その後の反応を見て、地方の店にも広げていく方針だ。』(共同通信)
( ´_ゝ`)フーン

さて、「HAPPILY」は流行るでしょうか?流行らないでしょうか?

じろー的にはぼちぼちのような気がします。

この「HAPPILY」は内容からして、女性専用のコンビニのような感じがします。
そうなると、たぶん利用者は女性が多いと思いますが、逆に男性の利用者は少ないでしょう。
女性向けの商品が多くて、女性の利用者ばかりなら、おそらく男の人は入りにくいでしょうね。
(´_`).。o0(デパートの化粧品売り場のように、男性は入っていけなくはないけど、入りづらような感じかな…)

『女性専用のコンビニ』のようになったら、男性の客を切り捨てることになりません?
(・ω・ )モニュ?
「女性に人気の商品を増やしました」という程度がちょうど(・∀・)イイ!と思います。
ブッティックやエステじゃないんだし。



それと、雑誌も女性誌ばかりなら、男性が週刊誌や漫画雑誌を立ち読みするようなことがないので、お店に客があまりいないように外から見られます。(男性の人、ゴメンナサイ)
客の心理として、外から見て人がいないようなところには、入りづらいと思います。
(´-`) ンー

それに女性に人気の商品を置いたからといって、世の女性がすぐに飛びつくわけはありません。
(´_`).。o0(それに、焼き芋や高級肉まんって…人気商品って言い切れるの?そりゃ、じろーは大好きだけど…)

中には、じろーのようにコンビニをほとんど利用しない人もいて、そんな人にはコンビニにそういう商品があっても、関係ないのです。
(・ε・)プップクプー

そもそも、コンビニは近くにあって便利だから利用する人が結構多い様な気がします。たくさんあるコンビニのなかで、特定の場所にしか店を構えていなかったら、その近場の人しか利用しないと思います。
(´-`) ンー

それより、じろーは懸念しています。
『店員が深夜を除き女性のみ』なので、強盗が来たときや、ガラの悪い客が来たとき、どう対処するんでしょうか?
(・ω・ )モニュ?
「男性は入りにくそう」と書きましたが、男性が入れないわけではないし…。

女性専用車両じゃないんだから。

とはいえ、じろーの意見⇒多くの女性の意見じゃないので、とりあえず社会実験するのは別に(・∀・)イイ!と思うし、結果を生暖かく見守りましょうか。
(´-`) ンー
[PR]
by jiro_san | 2005-12-19 19:38 | 時事朗漏