人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート [PR]


イパネマの娘 [PR]


三月の水 [PR]


CELLO SUITE 1.2.3. [PR]


Crystal Scenery [PR]


パターンズ・イン・ジャズ [PR]

その他のジャンル

自転車がぁ…

■それは研修の帰りのことでした…
昨日に引き続き、市内某研修センターで研修を受けてきた帰りのことでした。
研修センターは自転車で通えなくは無い距離でしたので、自転車で行ったのですが、その帰り道です。
さて、早く帰ろうと考えて自転車を漕いでいたところ、突然に…


キー~~~~ッ!!!と自転車に急ブレーキがかかりました。

(・ω・ )モニュ?

おかしいなぁと思いそのまま漕ぎ出そうとしますが、自転車のペダルがまったく回りません…

(・ω・ )モニュ?(・ω・ )モニュ?

よく見ると、何と自転車の後輪のブレーキ部分に見事に何重にも自転車用のネットが絡み付いていました。

ガ━━(゚Д゚;)━━ソ!

何かの衝撃で後ろの二台にくくりつけていたネットが外れて、後輪に巻きついたんでしょう…

このままでは帰れないので、とっさに、手持ちのカッターナイフでネットを切ってしまおうと考え、早速取り掛かりました…


しかし、甘かったのです…

1時間以上自転車の前で格闘して、あらかたのネットは取り除いたのですが、どうやら後輪ブレーキの中にまでネットが入り込んでいるようで、どうにもなりません。

(´・ω・`)ショボーン

それでも、少しは自転車が動くようになったので、一生懸命自転車を漕いで、近くに自転車屋が無いか見ながら一生懸命漕ぎました。

いつもの1/4くらいのスピードです。
(;´Д`)…ハァハァ、シンドィョゥ…

しばらくして、自転車屋さんハケ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ン!!!!!
急いで飛び込み、事情を説明して治してもらうことに。

自転車屋さんは「あ~ぁ。こりゃ分解せんと駄目じゃのぉ。ちぃと高うなるけど、えぇかのぉ?」

いいですいいです。そうしないとじろーは家に帰れません。いくら自転車でいける距離でも、歩いたら3時間位かかかります。

そんなこんなで、自転車屋さんの仕事振りを眺めていました。
さすがに本職です。手際が(・∀・)イイ!

あっという間に全部分解しました。そうして、問題のネットを取り除くことに。
「ここまで入りこんどるのぉ。あんたぁ見かけは華奢じゃが相当飛ばすんじゃのぅ…

あ、いや…いつもは安全運転ですぉ…(;^^A)アセアセ

まぁそんなこんなで自転車は無事修理されました。
∩(´∀`∩)ワショーイ

そうして、スムーズに動くようになった自転車に乗って店を出る頃には…
すでに真っ暗でした…

_| ̄|○ ガックシ
by jiro_san | 2005-09-09 23:07 | 日常生活上の1コマ