人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート [PR]


イパネマの娘 [PR]


三月の水 [PR]


CELLO SUITE 1.2.3. [PR]


Crystal Scenery [PR]


パターンズ・イン・ジャズ [PR]

その他のジャンル

100回目の献血でした

■祝!献血100回目!!!
今日は朝からとっても(・∀・)イイ!天気でした。ほんとに快晴と呼べるくらいの雲ひとつないお天気でした。

(´-`) ンー、Good Day Sun Shine(笑

いつものように9時間ほど寝て、お洗濯をして、お蒲団を干しました。
そのあと、久々に献血に行きました。ここのところ、体調がすぐれなかったり、忙しかったりで行けなかったのですが、
今日はだいぶ調子が(・∀・)イイ!ので、薬を飲まずにおいて、いざ、献血ルームへ…
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

受付にいつものように献血手帳を出すと
「ご本人様と確認できるものをお持ちでしょうか?」
と聞かれました。(・ω・ )モニュ?
献血の安全性・信頼性を高めるために本人確認をするらしいのです。
また、時々「偽名」で献血している人がいるらしいとのことです。

保険証を持っていたので、それを提示し、100回目の記念品がもらえるそうなので、
手続きの用紙を書きました。ちなみに、今回も「盃」だそうです。
( ´_ゝ`)フーン

ちなみに、じろーの家には献血30回・50回・70回の記念の盃が収納この奥で眠っています。
使い道がないもん…

まあ、それは(・∀・)イイ!として、いつものように問診・血液検査・採血と行っていくのですが、
今日は問診で引っかかりました
ガ━━(゚Д゚;)━━ソ!
前日まで薬を飲んでいたためです。医師に現在じろーが飲んでいる薬を説明すると…
「基本的に漢方薬はOKです」とのこと。何だ、今日飲んで来ても良かったんだ…
(´▽`) ホッ

んで、血液検査では血液濃度がやたらと高い数値を示し「バッチリですね。今日もお願いします」とのこと。
しばらく献血に行かなかったらかな?(・ω・ )モニュ?

んで、いつものように採血が終わり、少し休憩して家に帰ろうとすると…
(・ω・ )モニュ?
職場の同僚のOさんと出会いました。じろーがここに来ているのが意外だったらしく
「じろーちゃんは献血してるの?はじめて?」と聞かれました。
じろーは「今日で100回目」と伝えるとやたらと驚いていました。
やっぱり、じろーは職場でも献血もできそうにないひ弱っ子に見られているようです。

(´・ω・`)ショボーン

■ツッコミへのレス

盃の使い道・・・
1、結婚式の三々九度^^
2、お正月の御屠蘇用に・・・(家族分・・・)
他にないかしらねぇ~~♪
Commented by うさちん at 2004-10-17 22:09

それと 献血好きなじろーちゃんて えら~い!
うさちん 一度もしたことない・・・血液検査とか 注射とか
全然怖くないタイプじゃったら 大丈夫よね~~
肝機能とかもわかるんよね?
Commented by うさちん at 2004-10-18 20:30


うさち~ん、使い道考えてくれて(。´Д⊂)ありがとろ~!!
ちなみに、血液検査はですね、抹消血液一般(赤血球数、白血球数、血小板数、Hb濃度等)、総コレステロール、総アルブミン、アルブミン・グロブリン比、肝機能検査(GOT、GPT、γ-GTPなど)などがありますYO!!
それと、じろーは注射自体はあまり好きじゃないです。でも、もう慣れっこになってますです。
じろーの両腕にはハッキリとした注射痕がありますし。
それを見たある人から「じろー、シャブやってんのか?」と言われたこともあるです…

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
by jiro_san | 2004-10-16 23:20 | 日常生活上の1コマ