「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート


イパネマの娘


三月の水


CELLO SUITE 1.2.3.


Crystal Scenery


パターンズ・イン・ジャズ

その他のジャンル

保証人は良く選びましょう…

■そもそも、仕方なくだったんですが…
新しい住処求めて探し回って交渉して重要事項説明も受けてと、じろーは今月末の引越に向けて着実に進めているところです。
(゚∀゚)アヒャ

今は、契約書に必要な記入事項をそろえているところです。

お部屋を借りて住むときに、ほぼ間違いなく必要なものが連帯保証人ですね。
(´−`)

最近は、連帯保証人をつけると同時に、家賃保証会社への加入を義務付けるケースもあるとか…
(´_`)。。o0(…じゃぁ、連帯保証人は要らないじゃないか)

家賃保証会社への加入も、1年で家賃の1月分ぐらいかかるそうで、完全に無駄な出費です。
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

幸い、じろーが借りる予定のお部屋のオーナーは、家賃保証会社加入は条件にしていないので、安心しました。
(´∇`)ホッ

んで、連帯保証人はじろーの実兄に頼むことにし、重要事項説明を受けた翌日に、契約書を郵便局で簡易書留で送りました。
ちゃんと返信用の封筒をつけて、じろーの現住所の宛先も書いてあげて、「翌週の木曜日までに投函しないと間に合わないんだからね。ちゃんと契約書に実印押して、印鑑証明も忘れちゃ駄目だよ」と連絡もしてあげたのでした。
じろー(´∇`)エライ!



しかし…


本日(月曜日)の夕方の時点で、まだ届いていないのです。

ガ━━(゚Д゚;)━━ソ!

さすがにオカシイと思って、実兄に電話すると…
(・ω・ )モニュ?



「ただいま、電話に出ることができません。ピーっと…」



留守電でした…。
_| ̄|○ ガックシ


仕方ないので、留守電に吹き込み、メールでも連絡しておきました。
(・ε・)プップクプー


それから1時間後…
( ゚ρ゚)ボーーーー


「pulululululululu…」


実兄から電話がかかってきました。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


「おぉ、じろーか。契約書は、さっき送ったぞ



ヽ(`Д´)ノムキー


さ、さっき?どういうこと?
じろーがあんなに丁寧に色々していたのに…
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


「いや、正直スマンカッタ。忘れていた。急いで印鑑証明を取りに行って、実印ついて、さっき投函したんだ」


(;´Д`)…

ってことは、到着は早くても明日の朝ってこと?でも、実兄のことだから、まさか…



「書留速達?いいや、普通の封書と同じように郵便局の窓口で出したけど…」



こらこらこらこらー!!遅くなったのに、なんで速達じゃないんだー!!
しかも、重要書類なのになんで書留をつけないんだー!!
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


これでは、到着は早くて水曜日です。ただでさえ引越準備で忙しいし、売買取引もあるのに…
(´・ω・`)ショボーン


…正直、実兄を保証人にするのもやむを得ずなんですよね。
家族で他に働いているのは実兄だけですし…
実姉が働いていないからと言って、義兄に頼むこともできないし…
(;^^A)アセアセ

まぁ、仕方ないです。
不動産業者に事情を説明して、ギリギリまで待ってもらうことにしました。
(´・ω・`)ショボーン


(´_`)。。o0(っていうか、やっぱりじろーらしい展開になっているような…)
[PR]
by jiro_san | 2010-01-25 23:38 | お部屋にまつわるエトセトラ