「じろー」の日常&種々雑感
by jiro_san
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
自己紹介

ハンドルネーム:じろー
生息地:広島市
職業(表)
 :医療・福祉系企業
職種(表)
 :事務員
職業(裏)
 :ミュージシャン
職種(裏)
 :ベーシスト


ツッコミ(コメント)要領

それぞれの投稿に積極的にツッコミ(コメント)を入れてください。
ルールは2つのみ。
1.じろーの戸籍上の名前は書かない
2.誹謗中傷は書かない

くれぐれもお気をつけください。おねがいします。また、掲示板
じろー所有の落書帳
にもぜひ足跡をつけてください。
こちらも、同様のルールです。


文章・画像について

ここに書いてある文章・画像の著作権は「じろー」にあります。画像も許可を得て掲載しております。無断転用はしないようにお願いします。
ライフログ

ジェリー・マリガン・クァルテット イン・コンサート


イパネマの娘


三月の水


CELLO SUITE 1.2.3.


Crystal Scenery


パターンズ・イン・ジャズ

その他のジャンル

お部屋を探して右往左往(後編)

■そして、部屋が決まりました
先日、じろーが住む物件の内覧の様子をお知らせしましたが、
その後、候補物件のデータを並べ、この設備・環境でいいかとか、この値段は妥当か等を検討していました。
ε- (゚¬゚) ニャムー

んで、ネットで探した情報と、実地での情報を比較して、なかなか決めあぐねていました。
(・ε・)ムー

「他に比較要素はないものかなぁ…」
と考えながら、いつものように不動産物件検索サイトでいろいろ見ていたところでした…
(・ω・ )モニュ?

何気なく、候補の物件情報をネットで再確認していたところ、驚くことに気付いてしまったのでした。
Σ(・ω・ノ)ノ!



それは、候補のうち某物件について、別の某不動産業者(既に相談済みの業者)からの提示額が、案内のときに資料に書かれていた金額より2割も安い金額で家賃設定されていたのでした。
∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

一瞬見間違いかと思い、検索し直しても、間違いありません。
これはいったいどういうことかと思い、物件を案内してくれた不動産業者に真実を確かめるべく、電話してみました。
( ゚A゚)y-・~~

案内してくれた不動産業者の担当者曰く、
「えっ?その話はまったく知りません。私の知っている限りでは、資料に提示してあった金額より5,000円は下げても良いって話だけで、それはじろーさんにもお知らせしたとおりです」
(・ω・ )モニュ?

「とりあえず、オーナーさんに当たってみますが、その掲示してあった業者と、サイトを教えてください」
とのことで、じろーはその某業者名とサイトを知らせて、返答を待つことにしました。
( ゚ρ゚)ボーーーー

ちなみに、どの物件もここ半年~1年の間で、家賃相場が一気に下がり、以前より5,000円ぐらい下がったんだそうです。
なので、じろーの案内のときに、書いてあった額よりも5,000円マイナスで考えてくださいとのことでした。
( ´_ゝ`)フーン

そして待つこと数十分、不動産業者の担当者から電話がありました。
(・ω・ )モニュ?

じろーさん、わかりました。元々オーナーさんの息子さんのお友達が、その某業者の某社員だそうで、その某社員の仲介なら、2割引の金額でいいよっていったんだそうです」
(゚д゚)ハァ?

「それで、その事を知られたんじゃぁしょうがないから、その人(じろー)に限りその2割引の金額でいいですって、言ってくれました」
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

こうなると、事情が違います。2割引なら5,000円引きより減額幅が大きいし、迷っていた候補物件の中では最安値になるのです。
∩(´∀`∩)ワショーイ

その場でじろーは即決し、その担当者にその部屋で賃貸契約を結びたいと伝えたのでした。
担当者さんも喜んでくれました。
「私がWinnerなんですね。ありがとうございます」
( 癶∀癶)

そんなわけで、明後日重要事項説明を受けに、この業者の店舗にいくことになりました。
投資物件も決まり、生活物件も決まり、一段落って所ですが、今から手続きが一杯なので、まだまだ気が抜けませんです。
ε- (゚¬゚) ニャムー
[PR]
by jiro_san | 2010-01-13 22:31 | お部屋にまつわるエトセトラ